思い違い?

5月27日 (金) はれ!

私の早とちりだったかも・・・

目につきやすい!とひどく思っていたから、姿が見えないのはさらわれたと即思ってしまったのかも。

シャムママは相変わらずきちんと今まで通りにやってきます。お腹がすいてたまらない様子で!

どうず思い違いでありますように!!!!!


昨日は大変でした。

パソコンしてたら足元にらむちゃんがやってきて(と思ったのですが)チョロチョロしてたので、しっぽを捕まえてやろうと手を伸ばしたら、あれ?!

するっと動いたそれは超でかいムカデ!

わ~ぎゃ~ 

でも、とっさに膝が曲げられなくてほんと焦りまくりました。
どこかに隠れてしまったらどうしよう・・・・

前に4センチほどの小さいのだったけど腕をかまれて腫れたことがあったけど、あんな超でかいのにかまれたらどうなるか?って、必死でしたよ。

ちょうど薄い買い物袋の上に載ったので、逃がさないようにグルグル巻きにして玄関から逃がしました。

そのあと、薬まいたら弱って道の真ん中に行ったらしく、そこで車にひかれておりました。


ムカデに悪気はないでしょうが、これ以上体が不自由になったら困りますから。

にしても、私が庭掃除したときくっついてきたのか、勝手に部屋に入ってきたのか、シャムちび探しに行ったときについてきたものか・・・この町は何でもありだからね。油断禁物。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-05-28 09:06
ムカデなんてもうずっと見たことがないですわ・・・(-_-;)
Commented by ronmama at 2016-05-28 15:16 x
噛まれなくてよかったです@@
チビちゃん達 無事でありますように~
Commented by nekomanma221 at 2016-05-28 16:57
rojinekoさま:ムカデなんて日常茶飯事に見てますよ!
でも、昨日のはデカカッタ~つかまなくてよかったです!
Commented by nekomanma221 at 2016-05-28 16:59
ronmamaさま:どうやら私の早とちりみたいで、シャムママせっせと来てます、おっぱいずっと膨らんでます・・・
ムカデは庭木いじったときは絶対家の中に入り込みますね、気を付けないとです。
by nekomanma221 | 2016-05-27 16:08 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧