けがの功名?

5月30日 (月) ほんの少し雨

膝。昨日よりはまし。

朝、最初の一歩を踏み出す時に歯車のかみ合わせがずれてしまうと(そういう感じ)1日ダメになる気がします。

今朝は最初の一歩は杖ついてできるだけ膝に負担かけないで歩き、すぐ湿布をペタペタと。
そのせいか昨日よりましに歩けてます。

事故後(?)1か月半、ダイエットと大腿四頭筋強化訓練を休まずやってきて、そろそろ効果が表れるかと期待してる時に、昨日みたいな痛みがぶり返すと(こんなんじゃダメなのかも)なんてくじけそうになってしまいます。

でも、負けないぞと言い聞かせます・・・・


我が家、母が来たころに付けた玄関上がり場とトイレ周りの手すりが、今とても役立っています。

室内はいろいろ伝い歩くことができますからまあ大丈夫ですが、それでも昨日みたいな痛みにはやはり杖があると楽です。

街中で杖ついてると、結構みなさん気を付けてくれてありがたいですね。

それと、杖つきながら家の周りを歩いてたり掃除してたりすると、今まであまりお話したことのなかったご近所さんが話しかけてくれたりして、なかなか楽しいことも・・・

ほぼ同年代の人たちなので、それぞれあちこち体に不調があるのは当然、お互いいたわりあって会話ができます。こんな時に使うものではないけど、怪我の功名かもです。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-05-30 15:08 x
膝サポートも役に立たないですか><
無理して悪化されないようにです・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-05-30 16:18
ronmamaさま:娘っちが送ってくれた膝サポートが役立ってるのかどうかはちょっとわかりません。昨日みたいな時にはどうしようもないのかな?
by nekomanma221 | 2016-05-30 08:19 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧