特訓中

6月4日 (土)

昨日の続きで、今朝もはよから自転車の練習です。

今日は家の隣の坂道で練習。早朝なので誰も通りません。

何が怖いのかと自分で考えますと、まずまたがるところは大丈夫、次は右足を踏ん張って少し動き出したところで左足をペダルに乗せる、ここが怖いのでした。

人生のほとんどを自転車乗りで過ごしてきてて、バランスはちゃんと取れてるんだから倒れはしないと思うものの、怖い!

慣れるより仕方ないです。

10分ほどあれこれやってて、やっとスッと左足乗せることができたのでそのまま坂道を上がってみました。途中からはアシストスイッチ入れてみましたら、ほんとラクチン!

最初、で、途中からにしましたらほんとに楽!!!

ああ、これですいすい街中乗れたらどんなにラクチンでしょう。

もう数日練習して、来週中には乗れるようにがんばろ~
[PR]
Commented by rojineko at 2016-06-04 11:27
はい、一歩前進ですね。しかし乗ってる途中にアシストスイッチを入れるのは危ないですよ。動く前にスイッチオンです!
Commented by nekomanma221 at 2016-06-04 11:45
rojinekoさま:後で説明書読んだらあれこれ禁止事項がありました~ ああめんどう~ まだ乗るだけで精いっぱい!
Commented by ronmama at 2016-06-04 14:40 x
そういう自転車乗ったことないのですが・・・
昔 ギアーチェンジ?切り替えの自転車乗った時 切り替えできなかった^^;
上手く乗りこなしてくださいませ^ー^
Commented by nekomanma221 at 2016-06-04 16:35
ronmamaさま:50年以上ケンケン乗りしかしなかった身には、最初からまたがって乗るという技はとても難しいです!
でも、乗れないと好きなとき好きなところへ出かけられないからがんばるよ~~
by nekomanma221 | 2016-06-04 08:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧