がんばれ~ママもわたしも

6月5日 (日)雨

本格的にダイエットに励みだして1か月目には2Kg減量したけど、それ以後は全くバタリと止まってしまってます。

8時間ダイエットは確実に減量できると思うのですが(だって、8時間じゃあまり空腹感を覚えることがないから当然食べる量が減ります)家族が居れば8時間内にとはいかず、結局夜はほんとにお付き合い、の感じではありますが食べることになります。

「膝、復活」 の著者 巽 一郎医師によると、3か月、ダイエットと太ももの筋肉鍛える運動をちゃんと続ければひざ痛から解放されるとのこと、信じて頑張ってます。

が、日によって(昨夜みたいな)はとても痛みがあったりだるくて切り捨てたいようなことがあると、ほんとに大丈夫?と不安になります。

でもやるしかないよね!


夜中から雨音がしてたので、シャムママたちのこと心配してましたが、今朝ほとんど濡れていないママを見てほっとしました。

ススキの群落でも雨から守ってくれる場所があるのでしょう、ちゃんと見つけるのね偉いね、がんばれ~~~
[PR]
Commented by ronmama at 2016-06-05 14:13 x
先ほどケンミンショウの再放送を見てたら こんにゃくでダイエットできた って言ってましたよ~^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-06-05 17:03
ronmamaさま:コンニャクライスも時々取り入れてるんですが、正直あまりおいしくなくって・・・
でもただのコンニャクなら刺身とか、名古屋人らしくおでんとか、・・早速今夜は刺身にしましょう!
by nekomanma221 | 2016-06-05 08:25 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧