初めの一乗り

6月6日(月)

天気とひざ痛とはやはり関係があるようですね。

土曜日から少々痛みがひどくて日曜もずっと尾を引いてたんだけど、天気が回復するにつれひざ痛も楽になっていきましたから。

夕方にはまた自転車練習しました。

どうしても、初めの一歩ならぬ一乗りが怖いのです・・・乗ってしまえばちゃんと走れるのですが。

それと、途中で止まるとき、つい、今までのようにブレーキ掛けながら降りてしまうんですが、これダメ!ですね、両足で踏ん張らないと。

また今日も練習あるのみです。

昨日、手元にタオルがあり隣に空介が居たので ちょっと遊んでみたら、それを見たらむちゃんのびっくりした顔!あんまりおもしろかったのでパチリ。
怖くて、机の下に隠れようとしたので残念ながら写真にはまん丸お目目はうつってなかったですが。

e0031572_2047814.jpg

e0031572_20472645.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-06-06 13:20 x
らむちゃん 空介くんが別物に見えたかな?^m^
Commented by nekomanma221 at 2016-06-06 16:00
ronmamaさま:らむちゃんてどこでものを認識してるのでしょう?私が毛染めしてる時、ビニール袋かぶったときも、メチャ怖がってました~
Commented by rojineko at 2016-06-06 18:49
ブレーキをかけながら降りる・・・いろいろ癖があるもんですねえ(笑)

らむちゃんって、後ろにきゅうりがあったら飛び上がるタイプかも!
Commented by nekomanma221 at 2016-06-06 19:23
rojinekoさま:きゅうりって?
そうなんです、そもそも今思えばブレーキ掛けた瞬間に右足を着地させた衝撃が事の始まりだったんですね。
今日の練習中にもあの時と同じようなことがあって、ヒヤっとしました!これを直さねば~半世紀の癖を直すのって大変!!!!
by nekomanma221 | 2016-06-06 04:54 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧