わ~~~大変だ~

6月9日(木) 霧雨が降っているような?

シャムママ、メチャおなか空かすなあと思っていましたが、な、なんとベビーが5匹もいました!

草むらの隣の小さなアパートに住んでいるご夫婦が猫すきと判明し、シャムママのことをお話したら、階段の上から草むらをズズズっと見渡し、”5匹はいますよ” と・・・

私は3匹しか見ていなかったのに、お隣のKさんも”5匹か6匹いるんじゃないかな~?って言われてて、ママネコを子猫と見間違えたんじゃ?と思ってましたが
ほんとに今朝5匹確認しました~

大変!!!!!

シャムママよくここまで頑張って育てたね!

でも、でも、ここから先どうしたら?

我が家の庭なら捕獲機掛けても1日見張っていればいいのだけど、空き地じゃ子猫より大人ネコが入ってしまうだろうし・・・

草むらの隣のKさんも協力してくれてるし、アパートのご夫婦も猫すきさんでよかったけど、何しろ100坪以上はある草ぼうぼうの中で、すばしこい子猫どうやって?

良いアイデアありませんか~~~

とりあえず、子猫たちに人間が恐ろしいものだということだけは植えつけないようにしないと。

昨日は自転車に乗り、プールにも行きさすがに疲れましたが、痛みはさほど襲ってこなくて、やはりもっと積極的に運動するほうが治りが速そうです。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-06-09 16:12 x
5匹ですか@@
とりあえず猫好きさん夫婦でよかったですが・・・
Commented by rojineko at 2016-06-09 18:25
んー、2匹でも3匹でも捕まえられるだけ?かなあ。
協力者つのってがんばっちください!
Commented by nekomanma221 at 2016-06-09 19:03
ronmamasさま:幸い、空き地の周りには猫嫌いさんが居ないのでかなり気が楽です。
Commented by nekomanma221 at 2016-06-09 19:04
rojinekoさま:家の庭に来るには道を横切らなきゃならないのが難です。
Commented by あれい at 2016-06-10 03:06 x
まだ草がボーボーで良かったかも・・・
カラスに狙われる事はなさそうですものね。
ちっこいの5匹・・・可愛いだろうなぁ~~~
Commented by nekomanma221 at 2016-06-10 05:54
あれいさま:今は草茂ってるからまだ安心なのですが、そのうち草刈りに来るだろうと思うのでヒヤヒヤしてます。草地の隣のご夫婦が今迄猫を飼ったことはないけどさほど嫌いではないことが救いです。
by nekomanma221 | 2016-06-09 05:49 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧