シャムママ一家 & 膝

6月13日(月) 雨

昨夕からシャムママ一家はKさんちの車庫横にある倉庫下にお泊りしてました。

子供たちが次々倉庫下に入っていくのを、素早いもので手が出せずにいました・・・ざんねん!

真っ黒、黒白、雉白、雉、そしてシャムミックスのかわいい5匹でした。


ママは子猫が近くにいるとき私が近ずくと、やさしい声なんだけど警戒音を発します。

もっと近づくと今度は歯をむき出して私に威嚇します。とびかかってくるかと怖いです。


子猫たちはもうおっぱいだけでは足りないのでしょう、陽が落ちてからや、まだ皆が寝静まっている早朝に、威嚇されながら差し入れてあげるご飯を食べているようです。

朝ごはんの後、もう一度見に行きましたらまた草むらに戻ったようで、ママが居ましたが警戒音も威嚇もしませんでした。雨でも、ちゃんと濡れないでいられるところがあるのでしょうね。


今週中に何とか保護できたらいいのだけど・・・

膝がもっとちゃんとしてたら機敏に動けるんだけど・・・今日は朝から降ったり止んだりなので、痛み止め飲みました、ひどくなる前のほうが良いもんね。

昨日、プールでの知り合いに会いましたら、彼女も10年ほど前ひざを痛めて医者からプールを進められたんだそう。

で、今はすっかり良くなっててヒールも履けるんだそうで、”大丈夫絶対よくなるから頑張って~”とエールを送ってくれました。がんばるぞ~~~~
[PR]
Commented by ronmama at 2016-06-13 10:33 x
経験者の頼もしいエールですね^^
信じて頑張ってください!
ちびちびちゃん達 なんとかなりますように・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-06-13 18:09
ronmamaさま:プールにはいろんな経験者が来てますのでとても参考になります。ただ、みなさんかなり若いときに経験してるので治るのも早かったんでしょうが、私は・・・う~~~ん
by nekomanma221 | 2016-06-13 09:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧