杖の効用

6月16日 (木) 曇り

杖を突いて玄関回りとか掃除していると、いろんな人が声をかけてくれます。

今朝は、町内の人で、いつもなら ”こんにちは” だけで終わってしまう方がいろいろご自分の膝のこととか身内の方のこととか話してくださいました。

次に話しかけてくださったのは、犬の散歩で通られた隣町の方。

その方はお母さんがベッドから降りるときに転んで大腿骨折をされ、入院先でまたベッドからおちて手術されたとか。

認知症も少しあるので、ご自分が歩けないことを忘れていられるとのことでした。

お父様も96歳で、その方はとても身体的にお元気なんだけど、お食事の世話とかもあるので結構大変そう。

お母様は亡き母と同じ老人ホームに入所されてるそうだけど、毎日見舞いに行くと帰る時が ”私も帰りたい!” ととてもつらい、と。そうよね~~~~母を思い出します。

そして、私の杖を見て、自分も転ばないように(私、転んでませんけど)気をつけなきゃと。

お互いがんばりましょうね!と道端会談終わりです。次はとお話しできるかな?

実は一つ良いお知らせがあるけど、もうちょっとお待ちくださいね。。。。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-06-16 17:00 x
情報収集できそうです^^
Commented by nekomanma221 at 2016-06-16 20:28
ronmamaさま:世の中の女性はほんとに膝痛で悩む方が多いと実感してます。ronmamaさんも今から気を付けてくださいね。”よく歩く”、それだけでも違うようですよ。
by nekomanma221 | 2016-06-16 09:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧