ご報告

6月19日 (日) たぶん雨になりそう

実は、木曜日朝、シャムママの子猫のシャムミックスちゃんを保護しました。

でもこのミックスちゃんは超ビビリさんのようで、見に行くとサッと隠れてしまいます。

それでもご飯はいつの間にか食べ、かわいいウンpもしてくれます。

今朝は、やっとダンボールの隙間から顔を見ることができました。

まだ超緊張しまくりなのでしょう、とてもきつい顔をしてました。


今更ながら、ルナちゃんは全く人馴れしていたんだと思います。ルナちゃんたら、ケージに入れてもすぐそこにあったご飯食べてましたもの!

木曜日の夜、どうしてももう1匹保護したいと思って、かなり慣れてきていた雉白ちゃんをつかんだのですが、首でなく少しばかり背中に近かったので、ギャーギャー鳴いておまけに私の指を噛んでくれました。で、急きょ坂の下まで行かねばならなかったわけでして・・・

けがは大したことはないのですが、ノラちゃんなのでちゃんと消毒して、化膿止いただきました。

というわけで子猫保護は今のところシャムちゃんだけ、3日間シャムちゃんの世話するだけでとても世話しにくく大変だと実感してます。。。とにかくもうちょっと慣れてくれ、私の膝もしっかりしてくれないと、獣医さんにも連れていけないし・・・

幸い、アパートのお兄さんが子猫たちのこといつも気にしててくれるので安心です。
彼も2匹の猫を飼っているのですが、1匹がラムちゃんと同じ超ビビリさんだ、新しい子を増やすことは無理のようなのですが。

シャムママは出産後見る影もなくガリガリでいましたが、この頃はとてもきれいな猫になってきましたよ。ほんとは家猫修行したらきっとどなたかほしいといわれると思うのですが、今の私にはやってあげられる元気がないので残念です。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-06-19 10:58
おお!そうだねー。もう1匹いるといいだろうなあ。
シャムママ、うちにスペースがもちっとあったら手を挙げるんだけどな~。
Commented by nekomanma221 at 2016-06-19 13:06
rojinekoさま:2匹になればもっと早くに慣れてくれるでしょうし、二人で遊ぶこともできるし・・・この膝めが!ですわ。
Commented by ronmama at 2016-06-19 16:40 x
保護活動 お疲れ様ですm(_ _)m


Commented by nekomanma221 at 2016-06-19 18:52
ronmamaさま:思うように動けないのがとても残念です・・・
by nekomanma221 | 2016-06-19 08:35 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧