ふ~

6月27日 (月)くもり むしあつ~

昨夜から、何度も雉白捕まえてキャリーに入れるシミュレーションをして、今朝やっと捕まえたというのに、先生は、私が出して捕まえててくれないと処置ができないと言われる。

それは無理です! だって、病院へ行く間中大声で泣きわめき、病院についてもキャリーの中でフーシャーやってるんだもの・・・・危ないよ!

で、結局雉白は診察できないで、シャムちゃんだけ診てもらう。

便が空っぽみたいで、しっかり検査ができなかったらしいけどたぶんあのニックキ虫はいないようです。

でも、今日も下痢便。下痢止めと一応の虫下しは入った薬をいただいてきましたが、効きますように。

午後、ケージの扉を開けて”出ておいで” と誘うのだけど、なかなか怖がって出てこない。

やっと雉白だけそろっと出てきて、室内中をびくびく探検し、またケージにへっぴりごしで戻っていきました。

e0031572_1638585.jpg

e0031572_16391226.jpg

e0031572_16392621.jpg

e0031572_16403444.jpg


子育てよりもぐんと疲れる子猫育てです・・・ううう
[PR]
Commented by rojineko at 2016-06-27 20:30
えー?普通は看護師さんが保定してくれるものじゃないの?

まあ、キジシロちゃんはまだ来て間もないし、もうちょっと時間がかかるかもね。
Commented by nekomanma221 at 2016-06-27 21:19
そうしてもらえるとほんとに助かるんですが、ここでは絶対にやってもらえません、看護師さんもいませんしね、大事な奥さんしか。夜、回虫が出ました!残念ながらどっちの猫さんかわからないけど、これで下痢の原因の一つが判明かも。
Commented by あれい at 2016-06-28 03:21 x
獣医師さん素人ですか??なんか信じられない対応ですね~~~
うちの獣医では、保定は私もやりますが・・・それは慣れているからで・・・
野良ちゃんでも診てくれる獣医師なら、そんな事言ってられませんよね。
Commented by nekomanma221 at 2016-06-28 05:47
あれいさま:ここはノラを初めて見てもらうときはとっても息苦しく感じます。ノミダニなどが落ちるのをとても気にされますので。車に乗れれば隣の区のノラを積極的に見てくれる病院に行けるんですが・・・
by nekomanma221 | 2016-06-27 16:41 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧