3ニャンその後

7月9日 (土) 雨のち曇り

よく降りました!

そんな中シャムママはやってきて、金木犀の木の下で待っておりました。

大急ぎ雨にぬれないところで朝食差し上げて、大急ぎ召し上がって、そそくさとおかえりになりました。


昨夜、8時ころ、草むらの隣のアパート前に行きましたら、黒い小さな塊が目の前を走りました。

あっ、黒・・・・

アパートの2階からお兄さんが降りてきて ”チビたちしばらく見えなくなってたので心配してたけど、戻ってきましたよ” と。

よかった~ ちゃんとお兄さんが気を付けてくれていたので3匹ともに元気でいられたのでしょう。

ただ、人間には見えにくい夜にならないと出てこないらしく、保護活動が難しい・・・

おまけに3匹はまっくろちゃん、雉ちゃん、足だけ白いくろちゃん、なので・・・

しかもママはしっかり見張ってるし・・・


ところでノラちゃんの去勢避妊手術を良心的に行ってくださる病院では10月末まで予約満員なのですって。次の募集は8月1日、忘れないようにしなくっちゃ。シャムママそれまでは絶対浮気しちゃだめだよ!


チビニャンズ、毎夜部屋中を走り回ってぐちゃぐちゃにし、UR母さんを嘆かせてるそうです、でも、それがまた楽しいんですって!よかった~~~
[PR]
Commented by ronmama at 2016-07-09 17:16 x
夜中に運動会・・・ほんにゃん達は 楽しかろうけど^^;
10月まで予約でいっぱい@@ でもそれだけボランティアしていただいてる方がいらっしゃるんですね~m(_ _)m
Commented by nekomanma221 at 2016-07-09 17:37
ronmamaさま:家でケージから出た後の大運動会を懐かしく思い出します・・・
ボランティアの方たちは1度に何匹も連れてこられるので、なかなか予約取るのは大変なのです!普通の1/5か1/6の値段でやってくださるので、手術以外にもあれこれ検査や、処置などやっていただいても1枚で済むのですからほんとにありがたいのです。
by nekomanma221 | 2016-07-09 10:31 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧