どうしたもんかの~つづき

7月11日 (月) はれ あちち

午前中に自転車でリハビリに。

今日はなんだか調子が良い。リハビリのせいか、自転車に乗ったせいか、お天気のせいか、または子猫のせいか・・・

子猫の居場所がしっかりわかり、何とか保護したいと思うのだけどそこは草むら。

ママが居ないと危険を察知して出てこないし、ママがいればママがしっかりガードしてるし、なかなかむつかしい。

絶対的にママのミルクでは足りないことは明白なので、ママがこちらに来てる時を見計らって、こっそり草むらにご飯を運んであげることにしました。

少しして見に行くとちゃんと食べてるから安心。

さて、でも保護となると・・・以前なら1匹ずつ捕まえてキャリーに入れてしまうんだけど、今の膝ではさっと態勢を変えることができないのでそれは無理。

おまけに暑いと来てるし・・・

たれ目の黒ちゃん、まん丸お目目の雉ちゃん、黒白のコントラストがくっきりした(多分パパにソックリの)黒白ちゃん、どの子も幸せにしてあげたいのに・・・

そういえば、ママが餌を運ばない、と書いたその日と翌日は運んでいったのに、それ以後全く運びませんね、シャムママ何を考えているのやら?
[PR]
Commented by あれい at 2016-07-12 04:05 x
近くだったらお手伝いできるんですが・・・残念です。
子猫ちゃん達、何とか保護出来て、里親募集出来れば最高なんですけどね~~~
まだ夏の子なので、命は大丈夫だと思うので、冬の子より良いですけど。
Commented by nekomanma221 at 2016-07-12 06:33
あれいさま:今日こそと早朝から勢い込んで出かけたら子猫の姿は見えず。おまけに餌やり夫人がそこら中にカリカリを置いて行ってありました・・・子猫が食べられる大きさではないのですが、それでも頑張って食べたのでしょうか?
今日は幸い1日フリーなので、もう一度挑戦です。
Commented by ronmama at 2016-07-12 16:18 x
何とかなればいいですが・・・
可愛いお姿が見たいし^^;;
Commented by nekomanma221 at 2016-07-12 16:54
ronmamaさま:結局だめでした・・・
by nekomanma221 | 2016-07-11 17:40 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧