子猫の幸せって・・

7月13日 (水)

昨夕、周りがだいぶん薄暗くなったころ、アパートの端から反対側の空き地に黒い猫3匹まるで空中を飛んでいるかのように走っていく姿が見えました。

とっても美しいとさえ感じる、絵のような景色でした。


私って、子猫保護なんて張り切っていたけど、子猫にとっての一番の幸せってなんなのでしょう?

あんなに楽し気に走っている子猫たち・・・


ママから切り離されて、狭い空間に閉じ込められて、それが幸せだって言えるのだろうか・・・・


そんなこと思いながらの夜でした。
                。
                。
                。
                。
                。
[PR]
Commented by ronmama at 2016-07-13 11:56 x
人間の目線だと 食べ物に不自由なく 住まいも快適?
それなりに長生きもできるから・・・って言い聞かせたいですけどね~^^;
Commented by rojineko at 2016-07-13 16:32
でもそれはほんとにいっときの幸せだと思うの。病気になったり、カラスにやられたり、悪い人間にやられたり・・・外でヨレヨレの子を見るとほんとに胸が痛みます。
Commented by あれい at 2016-07-14 04:22 x
それでも、保護してやる方が幸せに違いありません。
人社会で、動物達の為に良い環境ではありませんから。
Commented by nekomanma221 at 2016-07-14 10:42
コメントのご返事:すみません、お三方からはそういうコメントいただくと思っておりました。私も、同じ気持ちなのですが、あの楽しそうな様子が目に焼き付いて・・・
その後また頑張ってはいるのですが、雨だったり、人が通ったりで、どうにもうまくいきません。そして今朝はらむちゃんの様子が・・・
by nekomanma221 | 2016-07-13 05:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧