らむちゃん

7月14日 (木) はれ

らむちゃんの様子がおかしい。

夫が ”誰か吐いたな、猫も年取ると・・・” とぼやくので見てみたら、とろとろの吐しゃ物とだまが一つ、これはもしかしてウンかも・・・少し離れたところに水の吐しゃ物か、おしっこか?

呼吸は荒く、プティキャットの時を思い出す。

あの日は日曜日で何とか翌日まで頑張って・・・と翌朝飛んで行ったんだった、結局全身にがんがはびこっていて私の胸の中で息絶えた・・・

プティキャットの代わりとしてらむちゃんは家の子になったからこの夏で16歳に入る。

今日は木曜日、また近所の病院は休み、でも車はあるので行こうと思えば25分ほどの病院には行けるのだけど、夫はもう少し様子を見ようという。


いま、少し落ち着いてきてはいるようで、眠った。呼吸はまだ少し早めだけど、苦しそうではない。

もしかして、今日初めて食べたおまけについてたカリカリにアレルギーを起こしたのかも。

今朝夫が2階のケージを処分しようというので”らむちゃんたちが入るかもしれないから・・・”と反対したのだけど、まさかそれを実証しようというわけではないでしょう?
[PR]
Commented by rojineko at 2016-07-14 11:00
何が起こっても不思議じゃない年齢だもんね。吐いたあとはどうしても呼吸が荒くはなるので、部屋の温度を下げてあげるといいそうですが(夏の場合です)。脱水はしてないかな?(背中の皮膚をつまんで戻りが遅ければ脱水)

少なくとも明日は診てもらった方がいいかも・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-07-14 11:22
rojinekoさま:らむちゃんは病気らしいのは1度もしたことがない健康優良児なので、こんなふうになるとどぎまぎしちゃいます。よりによって休診日!
呼吸は早くてかわいそうだけど、もう少し様子見しようと思います。
by nekomanma221 | 2016-07-14 10:25 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧