ぼやき・・・

7月18日(月)

昨夕と今朝は餌やり夫人の姿が見られない。

ほかの地域に行ってるのか、あるいは家族に止められたか、体調が悪いのか・・・

猫たちはちゃんと時間には集合してるので、仕方がない、家の周りの3匹には私がふるまう。


都合のよいときだけ、気の向いたときだけの餌やりは困るんですけど・・・


昨日ちょうどTVの番組で京都のある”地域猫” の話題をやっていて、感心したり羨ましく思ったりした。この地域にはそれほど多くの自由猫がいるとは思われないが、嫌いな人たちから見れば”すごい沢山いる”となるだろうね。

夫など、家の周りの3匹見ただけで”ここには猫が沢山いる!” だものね。


シャムママの残りの子猫3匹は、みな元気に育っているようだ。姿を見なかった雉もちゃんと居た。

アパートのお兄さんは一生懸命手なずけていてくれてるようでありがたいこと。

今朝は一家はどこかに遠征してるのか、姿が見られなかった・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2016-07-18 15:17 x
餌やり婦人 入院とかではなければいいですが・・・
アパートのお兄さん 居てくれてよかったですね~ 今更ですが^^;
↓あら~ らむちゃん お好みじゃなかったのね~パパさんこれにめげずにいて欲しいです(笑)
Commented by rojineko at 2016-07-18 20:32
連休だからってわけでもないのかな。
京都は杉本彩さんが頑張ってますよね。
Commented by nekomanma221 at 2016-07-19 08:11
ronmamaさま:拝見したところ元気なご婦人に見えますが。
らむちゃんは机の上くらいの冷たさがお気に入り、ちなみに空介は今でもワタシノベッドで寝てます・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-07-19 08:16
rojinekoさま:市で一番大きな区、まだ自然がいっぱいのこの辺には個人的に保護活動してる人はかなりあるけど、公のグループは募集はしてるけどまだまだのようです。
*夫人は単に気まぐれにやっていられるとしか思えませんね・・
by nekomanma221 | 2016-07-18 05:34 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧