黒ちゃん

7月19日 (水) 

昨夕、黒ちゃん保護。

黒ちゃんは、はなびくんを保護したとき、ほんとは先にキャリーの中に入ろうとしてたんだけど、見たところとても臆病な猫さんだったので、超ビビリな太陽くんと2ニャンじゃ・・・と、入れなかった経緯があり、気になってました。

 実は、1昨日、どなたかが草むらのシャム一家が出入りしている場所に大量のカリカリを置いて行った人があり、お向かいに住む若い奥さんが保健所に来てもらうとかちょっと険悪な空気になってたんです。

チビニャンたちがそのおうちの敷地に遊びに行くこともあったらしく、それもいやだったようです。

私の記憶では、その奥さんは猫を飼いたいけど転勤族だから・・・といわれたはずなんですが、嫌いだったんですかね?

とにかくそんなことで、なんとしても1匹でも早く保護したいと思っていたのですが、日中は暑くて猫も出てこないし、朝や夕にはあまり時間がないし(夫が居れば特に)、昨夕、ダメでも、とキャリーと茹でささみ を持って狩りに保護に。

おなかがとても空いていたのでしょう、黒ちゃんすんなりキャリーに入ってくれました。


キャリーの中でわめく黒ちゃんに、ママは何が起こったかわからないのだけど、しばらくウーウーわめきましたが、キャリーにバスタオル掛けたら黒ちゃん静かになったので、ママったらもうささみに気を取られてしまいました・・・

まだ黒白と、雉の2ニャンが居ます、2ニャンもうまくいくといいのですが。

翌朝の黒ちゃん
e0031572_12223331.jpg

 緊張の塊ですが、シャムチビの太陽くんよりはビビリ度が軽いです、だって、ちゃんとご飯食べてますもん
[PR]
Commented by rojineko at 2016-07-20 10:48
飼いたいけど飼えないっていうのは、憎しみの原因にもなりますからねえ・・・
黒ちゃん、とりあえずは一人でがんばるのだぞ!
Commented by ronmama at 2016-07-20 15:53 x
とりあえず良かったです^^ お疲れ様でした・・・
あと2にゃん 出てこいや~^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-07-20 21:07
rojinekoさま:すんごいお耳してるでしょ?
何日で立耳になるかしら?
Commented by nekomanma221 at 2016-07-20 21:09
ronmamaさま:ママが見張ってますからね。
さて、保護はしたけどこの時期はあまり猫をほしいと思う時期じゃないですから(暑いですもの)この先がちょっと大変かも・・・
by nekomanma221 | 2016-07-20 04:24 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧