超甘々ねこ

7月21日 (木) うす曇り

朝、夫を送り出した後、子猫狩りを実行。

黒白ちゃんがやっとキャリーに入ったのに、ママがすぐ近くにいて危険で留め金が閉めれなく結局失敗。

これでしばらくは無理だろうね・・・危険と記憶してるだろうから。


さて、真っ黒ちゃんは初日ご飯を食べたと思ったのだけど以来全く食べず、鳴いてばかり、やっぱり太陽君並みかと思ったのですが・・・

今迄ママのミルクも飲んでいたのだろうからもしかしたらミルクなら飲むかもと、猫用ミルクを少しお皿に入れて置いて、しばらくして見に行ったらなめてありました。

ミルクで食欲に火が付いたのか、その後スプーンに子猫用ウエットを入れては差し出すと、あら、何度も食べてくれる。

しかも、ブラシで体撫でても平気!それじゃと手で撫でても全く平気どころか、どんどんこちらに近寄ってきて、しまいにはダッコされてしまいました!

とってもうっとりしています。。。。あれあれ?

太陽君はたぶん怖くて鳴いていたと思うけど、黒ちゃんはどうやら寂しくて鳴いていたみたいです。

こんなに最初から懐いていれば、明日早速獣医さんに診てもらって、家猫街道まっしぐらになれますね。
ちなみに黒ちゃんは女の子のようです。超甘えん坊の!

カメラ不調で、携帯で撮ったのですが撮りなれなくて・・でもお耳立ってきましたでしょ?
e0031572_1692042.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2016-07-21 15:31
あらまあ!それは嬉しい驚きですこと♪
Commented by nekomanma221 at 2016-07-21 15:50
ropjinekoさま:アパートのお兄さんが毎夜遊んでくれてたから懐いたのでしょうか。ダッコするといつまででもそのままでいます!びっくり!
Commented by ronmama at 2016-07-21 17:01 x
なつっこい黒ネコちゃん^^
幸せ掴むのも早いかも~
Commented by nekomanma221 at 2016-07-21 18:02
ronmamaさま:お兄さんが以前、”黒猫は懐きやすいから、結構リピーターがあるみたいですよ”って言ってたけど、ほんとにそうなのかもです!
by nekomanma221 | 2016-07-21 11:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧