猫尽くしの1日

7月22日 (金) 暑いけど風さわやか

今朝は早朝かららむちゃんを洗って、黒ちゃんを病院に連れて行って、アンサンブルに行って、と大忙しの1日でした。

らむちゃんはここ数日なんだか体をなめまわしてたので、ひょっとしてノミとかいるのかと思ったのですが、そうではなくて時々5月ごろに起こる、皮膚のかゆかゆ病みたいです。

また獣医さんでかゆみ止め注射してもらわなくちゃ。

黒ちゃんはほんとに手間をかけさせない子でラクチンですが、ダッコしないとぎゃーぎゃーなきづめ。でも、虫もいなかったので一安心。

午後に、ケージから出して自由にしてあげたんですが、四六時中小さな声で鳴きながら部屋中を探検。 ガラス戸の向こうが今迄の楽しいところだとわかるみたいで、しきりにガラス戸に飛びついていました。

ガラス戸、下半分はすりガラスなので、上を見たいのね。

午後猫ともKさんが訪ねてきました。
”3号くんが朝から帰ってこないのだけど来てない?”

 ”朝は来てたけど今はいないみたい・・・”

”もうあんなにヨロヨロだから、どこかで迷惑かけてるといけないので・・・”

3号くんは、もう見るからによくぞ生きているなと思えるくらいにボロボロよぼよぼなのですが、時々庭にやってきてました。
今朝も来てました。

もしかして・・・とテラスの下をさがしてみたら・・・居ました。

狭いところに、きれいに横たわって・・・きっと、何も苦しむこともなく、眠っていったのだと思います。

Kさんご夫婦が隣の山に埋葬しました。
3号くんはKさんちの庭にやってきて何年になるでしょう。ずっとどこにも行かず、まるで庭の守り神みたいに暮らしていました。

時々、どこからともなく子猫を連れてきて、Kさんに面倒見てもらっていたんです。

3号くん、長いことご苦労様でしたね。もうゆっくり休んでいいよ。

3号くんが最後に連れてきた黒ちゃんは、昨日からなんか様子が変だったそうで、わかっていたのかな?もうお別れがすぐだって。

今日は猫尽くしの1日でしたね。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-07-22 19:53
ん・・・ほんとに猫づくしでしたね。
3号くん、お疲れさま。ゆっくりお休みなさい。
Commented by あれい at 2016-07-23 06:33 x
外ネコちゃんだったのですね。
3号クンは、大事にされて愛されて幸せでしたね。
お冥福をお祈り致します。
Commented by nekomanma221 at 2016-07-23 07:22
rojinekoさま:あんなに妙な猫さんもいないのでは・・・
縁側にダンボールおいてもらってそこを住まいとしてたんです。時々どこかから子猫を連れてきちゃKさんに育てさせて・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-07-23 07:25
あれいさま:中にいれてあげようとしたこともあったんだけど、どうしてもいやだと言って!
でも、散歩に行くくらいでちゃんと戻っていくんですよ。
猫性をしっかり全うしたと思えます。
by nekomanma221 | 2016-07-22 17:01 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧