保護の後は・・・

7月28日 (木)

朝から蒸し暑いです。

昨夜残りの2匹の様子を見にアパート下まで行きました。

お兄さんが餌付けをしてくれていました。シマシマはもう時には手からでも食べてるみたいで、お兄さんならすぐ捕まえられるのではないかと思えますが、お兄さん的にはまだダメとか。

黒白は私につかまりそうになったことがあるせいか、すんなりとはいかない様です。

どちらにしても、保護はそんなに大変ではないようですが、さて、保護したらそのあとのことも考えないといけません・・・そちらのほうが今の時期大変で!

十分な食べ物も食べられていない2ニャンは黒ちゃん同様にとてもスリムそうです。

いくらなんでももうママのお乳はもらっていないでしょうから、草むらの昆虫類など食べているのでしょうか・・・そういえば昨夜は子猫は出てきたけどママの姿は見なかったです。

親離れ子離れしたのでしょうか?

舞ちゃんママの片目ちゃんはずっと親子一緒にいました。ママが次の子天ちゃんを生んだ時も、ずっと付き添って見張りもしてましたっけ。舞ちゃんママは舞ちゃんが大きくなっても、ちゃんと舞ちゃんに先に食べさせていましたっけ、だから猫ってそういうものなんだと思っていましたが、シャムママは違いましたね。

はてさてどうしたもんかの~~~~

保護しても、その後のことも考えないと・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2016-07-28 16:19 x
お兄さんが保護して頂ければ・・・なんて思うんですが^^;;
Commented by nekomanma221 at 2016-07-28 16:51
ronmamaさま:彼は2匹飼ってるんですが、1匹が超ビビリさんで無理だというのです。ただ、アパートは今年いっぱいで壊すので今家を新築中とのこと、新居にもしかしたら1匹連れて行ってくれるかも・・
Commented by nekomanma221 at 2016-07-28 16:58
ronmamaさま:先日からronnmamaさんのブログへのコメントが拒否されてます・・・
by nekomanma221 | 2016-07-28 05:37 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧