困ったママ

8月3日 (水)晴れ

昨日はプティキャットの命日、ということはらむちゃんの誕生日(私が決めた)であります。

もう16歳。 そういえば先日久しぶりに会ったあきちゃんは11歳になったんだって・・・
私が本格的に子猫の保護初めて11年たったってことですね。

今朝、リサイクルゴミを指定の場所に持っていくとき、シャムママが付いてきました。

きっと昨日は雷と雨で夕飯が十分食べられなかったのでしょう。

猫たちに会うだろうからとポケットにはご飯を忍ばせてましたので、お隣さんの目立たないところにおいてあげましたら(許可済)、しばらくして子猫を探し行くようだったので、ついていきました。

ママは草むらの反対側の梅林に上がっていきましたが、子猫たちはアパートの裏側から出てきました。別々に雨をしのいでいたのかしら?


3か月と1週間経ったのに、ママはしっかり子供たちをガードしてて、1mまでは黙ってますが、それ以上に近づこうとするとシャーっと威嚇します。

”ママね、そんなことしてたらいつまでも子猫たちが幸せになれないんだよ・・・”

っていうのだけど、母性愛にあふれたママなのでしょう・・・・


膝のことを思ってくださって黒ちゃんを預かっていただいてるのに、でも、残りの2匹を見てしまうと何とかしてあげたくなってしまう・・・ほんとに困ったもんです!

人も猫も困ったママです・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2016-08-03 11:23 x
母性愛に続いて 人間愛 動物愛などなど・・・
愛の溢れた世界へ~・・・
暑さのせいで脳みそが溶けてきた(笑)
Commented by nekomanma221 at 2016-08-03 15:52
ronmamaさま:全くの暑さです!
今夜もゴロゴロさんが来るのでしょうか?
by nekomanma221 | 2016-08-03 10:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧