賢い暮らしは

8月7日 (日) 朝から蒸し暑い

2日前から、しばらくご無沙汰だった餌やり夫人が復活してたんだけど・・・

あれ、今日は?

うん?猫さんたちは?

どこか違うところででもやられたのかしら・・・


体のどこかを痛めると、ほかの元気なところが一生懸命かばってくれるのは良いのだけど・・・

3日前のこと、大の字になって体を伸ばしていたところへ玄関ベルで、膝をかばいながら起き上がろうとしたら腰をねじってしまった。大したことはなさそうだけど、う~~~ん。


昨日息子ドンが生ごみ処理機を持ってきました。

結婚決まって一番最初に購入したものなのだけど、結局使わないまま。

で、我が家で使うかと思ったけれど、今まで使わないで過ごしてきたのに高齢夫婦二人だけになった今更・・・

ということで、リサイクルショップに運んでは見たもののあまりの安価なのでネットオークションに掛けるかと。

なかなか若い人は賢い暮らし方をするようですね。
[PR]
Commented by rojineko at 2016-08-07 10:20
生ごみ処理機、やっぱり使わなかったのね。夫婦二人じゃさしてゴミもないだろうに~と思ってましたわ(笑)
Commented by nekomanma221 at 2016-08-07 11:14
rojinekoさま:生ごみは虫が湧くし、においが出るし、しかも3階なのでゴミの日に出すのが大変で・・ということだったのですが出たごみは冷凍保存することでそれらをクリアできてるそうですよ。考えたもんです!ま、ほとんど出ないのでしょうね。
Commented by ronmama at 2016-08-07 14:14 x
出たゴミを冷凍保存@@ですか・・・
我が家も 生ゴミ処理機 購入考えた時期がありました~^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-08-07 15:50
ronmamaさま:共働きですから大したゴミは出ないのでしょう。考えたものだと感心してます。
by nekomanma221 | 2016-08-07 06:12 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧