ぶつぶつ

8月12日(金) はれ蒸しあつ~

老人会のリサイクルデーで、早朝から新聞、雑誌、ダンボールなど玄関前に出し、市のプラスティックゴミ収集デーなので、それも出し、ついでに周りの側溝の掃除。
あ、もちろんその間に猫さんたちには朝ごはん振る舞いましたよ。

側溝にはつなぎ目などに草が生えているのでそれを抜こうとするのだけど、あいにく膝が曲がらなく手が届かないのでヨッコラ側溝の中に降りて抜かなければならない。

それを数回、終わって室内に戻るころには汗だく、着替えてほっとすると あれっ、右ひざ伸びない・・・

ほんとにダメな膝め!


以前整形の先生に”もうこの膝要らないから” って言ったら”大事な膝なんだからね・・・”って。

早く元の大事な膝になってくれ~~~~


我が家昨日から12日間夏休み・・・ウヘ~毎日朝昼晩食事作らなくっちゃ・・・もっとも来年になればこれがずっと続くらしいのだけど。

もっとも、ずっと一人暮らしだったらまったくいい加減な食事内容になるところだから、これでいいのかも?
[PR]
Commented by sachichi at 2016-08-12 10:56 x
うへー 12日間の休みですか?!!
日頃 家に居ない人が 12日の間 自宅に
いるとなると・・・  疲れるわねー お互いに。  
でもいずれそんな時が来るんだから まっトレーニングってとこかな。

我が家も 週3~4回の仕事ですが 最近は”疲れた” の言葉が 多々聞かれます
疲れたのなら じっとしてれば良いのに それが出来ない・・  困った”男” です
Commented by nekomanma221 at 2016-08-12 15:18
sachichiさま:うちにいれば1日自分の椅子にこもっているのがお好きな誰かとそちらの誰か、足して割りたいですね。
食べ物に文句は言わないけど、まったく作り甲斐もないってもんです・・・
by nekomanma221 | 2016-08-12 10:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧