やってくれました~

8月14日(日)くもり

今日は連日のようなギラギラの暑さはなく、まあ、過ごしやすかったです。

夫の実家の初盆ですが足手まといになる私は留守番、早朝から夫一人で行きました。

田舎の初盆で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりそれは結構大変ですから私も置いてきぼりのほうが良いのです。

歩くのは3倍かかるし、座ることもできないのでどうしようもないですから。


で、猫のトイレ洗いや、裏庭の生えまくった雑草抜き、玄関わきの側溝を覆い隠しているつる草の整枝など11時ごろまでしっかり働きましたよ。

ほっとして一息つこうとしたとき”#&$%*‘&! ガチャ~ン”ととんでもない音が!

何事と思ったら、空介がトイレハイになってキッチンテーブルの上を走り回り私の大好きなカップを落としてしまったんです。

もう、粉々になってしまって、しかも隣にあったお茶のボトルを倒したものだから水だらけ・・・・


そんな時でる言葉は ”空介大丈夫?ケガしてない?” なんですからね・・・ふ~

[PR]
Commented at 2016-08-15 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-15 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2016-08-14 16:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧