もしかして?

8月26日 (金) 晴れ 

アンサンブル練習日

アンサンブルのメンバーは一回りほど若い人たちが8割。

練習途中5分ほどの休憩があるのだけど、誰かが必ず何かしらお菓子を持ってくる。

”先週@@へ行ってきたの” ”この前ちょっと温泉に” など、ご夫婦での旅行のお土産が多い。


私たち夫婦って、二人で旅って全く1度もない。

夫の実家の冠婚葬祭でそろって出かけることはあったけど、旅なんて・・・・

子供たちが中学生くらいまでは会社の保養所に出かけることはあったけど、夫婦だけで水入らずなんて。


メンバーはいう”夫と行くのは気が楽でいいよ” ”私は付いていくだけだから・・・”

ふ~~ん、私って一人旅なら好きだけどね。 歌ともAさんなんてご主人が存命中には年に2度から3度海外旅行に行ってたっけ。全部ご主人が計画して準備してってことだったよね。

私たち夫婦がもし旅に行くとすればきっと1から10まで私もしくは業者に頼むことになるだろうね。夫がそんな企てするとは考えられないもの。


それにしても長い結婚生活でただの1度も夫婦で旅行したことのない人って、もしかして私たちぐらい?!

[PR]
Commented by rojineko at 2016-08-26 19:22
そうなんだ・・・

まあ買い物とか譲歩するとこは出てくるけど、やっぱり一番楽ちんかな。荷物持ってくれるし、地図読んで連れてってくれるし~。交通やホテルの手配は私がしますけどね。
Commented by nekomanma221 at 2016-08-26 19:37
rojinekoさま:あ、思い出しました、1度だけありました新婚旅行。私は温泉好きじゃないし、猫のこと気になるし。。。食事の支度も、お部屋の掃除もしなくっていいってところはうれしいですがね。
Commented by nono at 2016-09-02 13:18 x
うちも旅行うと言えるものはないです。
二人で出かけてのって新郎が夫の友人で新婦が私の友人だった時の結婚式で博多に行ったのとラルクアンシエルのコンサートで東京へ行ったぐらいです。
結婚して30年過ぎましたが…。(^-^;
Commented by nekomanma221 at 2016-09-08 09:49
nonoさま:あら、コメント今気が付きました、ごめんなさいです。
わがやだけでなかったんですね、我が家、夫は仕事であちこち行きますからそれ以上どこかへ行きたいとも思わないんでしょうきっと。いつも食事作るわけじゃないし掃除洗濯するわけじゃないしですものね、こちらと違って。。。
あ、私も別に旅行に行きたいとも思いません、猫のこと気になるし・・・
by nekomanma221 | 2016-08-26 17:31 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧