振付

9月2日 (金) 晴れ

アンサンブル。

10月の地域合唱交換会の曲にちょっとした振付をするのだけど、なかなか良い案が浮かばない。

何しろ与えられた時間を少しでもオーバーすることができないので大変!

そんなことをしていると、かつてお母さんコーラス大会での懐かしい思い出が一杯浮かんでくる・・・

毎年毎年ほんとに一生懸命ああでもない、こうでもない、と考えたものだ。

大変だったけど今になれば楽しい思い出!


水曜日、昼食事中に夫が”あっ” と叫び何事と思ったら、歯が抜けかけてると。

すぐかかりつけ歯科に電話したら午後4時過ぎなら診てくれるとのことで、午後の仕事キャンセルして駆けつける。

何しろ今仕事がぎっしり詰まってるので猶予できないのだ。ちなみに今日、明日は四国、月火は長野。

検診の結果抜歯しなくてはならないのだけど、実は夫、血液をサラサラにする薬飲んでるので抜歯の時血の止まり具合が悪い。ということで、その3日前から薬を飲まないでと内科医師から言われた。

う~~ん、普段、薬飲み忘れると具合が悪くなるのに、大変だ・・・・しかも、3日前というのは長野にいる時だし・・・

水分一杯摂って頑張ってもらわなくちゃ!


チビゴマ、シマシマ朝早くから庭で遊んでいます。シャムママも時々来ますが、以前のように子猫をしっかり見張るということはなくなりました。
e0031572_15234296.jpg




[PR]
Commented by sachichi at 2016-09-03 10:05 x
相変わらずまだ忙しく頑張っていられるようですね
血液サラサラの薬って たぶん”ワーファリン” ?   あの薬は手術をしなくてはならない人には 面倒みたいですね
今は 名前はよく知りませんがもっと便利?な薬があるとか・・  値段が結構高いとかで一般的になりにくいとか・・
足が痛くても 歯が悪くても ましてや心臓が悪くても 元気でいられるのが一番大切ですね
Commented by nekomanma221 at 2016-09-03 14:36
sachichiさま:薬はバイアスピリンというもののようです、内容はたぶんワーファリンとどうようのものかしら。
青魚やきのこ、海藻など食べて過ごしてもらわんと・・・
私も歯がかなり揺れてきてます・・・歯科医は”いつでも抜歯してあげますよ”と。でも後生大事にしてるんだけど、そろそろ限界かも。
by nekomanma221 | 2016-09-02 15:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧