人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yさん

9月3日 (土) くもり

アパートのお兄ちゃんがシャムママを手術してあげたいと獣医さんに頼んだらいつでもいいよ、とのことだそうなのだけど、あいにく彼は土日しか時間がない。で、私がチャンスがあれば応援することにしている。

昨夕、ママがやってきたのでチャンスと思い、今から連れて行っても良いのか獣医さんに尋ねたら、今週は無理、来週ならいつでも良い、とのこと。

そんなこんなのやり取りしてる間にママは消えてしまった・・・最近は全く子猫から離れてしまっているので、いつ来るのか見当がつかない。ざんねん・・・

今朝、早朝に子猫たちはちゃんとやってきた、でも、ママは姿見えず。
それどころか、子猫たちもあっという間に消えてしまった・・・毎日庭で長い間遊んでるのに一体どうしたの?

歩行訓練かねて、町内(特に餌やり夫人宅の近く)を歩いてみたら、あら、あちこちの電柱の脇に餌が置かれている・・・

この頃また来られないと思ってたけど、実は我が家のほうに来ないだけで、違う場所で餌やりはされてたらしい。

餌やりだけでなく、避妊去勢のほうも考えていただけると嬉しいのですが。


早朝町内散歩したら、気になっていた合唱仲間のYさんが道を掃除してるところにばったり!

近いのに、このところ全く会わなくて生死さへ不明で、気になっていたので会えてうれしかった。

合唱は60歳でやめてしまったんだって、そんな~~~ 彼女もお母さんの介護があったんだとか、
私も同じとき止めようと思ったものね・・・

彼女は何時会ってもきれいにメイクしてた人なのに、髪も染めず、早朝の所為もあってノーメイクだったので、余計に年とったな~~~って思っちゃった。もっとも、彼女もそう思ったかもだけど。
素敵なソプラノの彼女、あんなに一生けん命だったのに、今なにしてるのかな・・・でも元気だったのでうれしかったーーー

Commented by ronmama at 2016-09-03 14:23 x
身だしなみは 年を左右するんですね^^;
シャムママ 避妊手術 できればいいですね・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-09-03 15:06
ronammaさま:昨日はほんとにチャンスだったのにね・・・
ママは一体今どこを根城にしてるのかしら・・・?
手術して修行したらきっとほしいと思う人があるんじゃないかと思うんですが。
by nekomanma221 | 2016-09-03 08:31 | ひとりごと | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221