蒸し暑いよるの夢

9月4日 (日) はれ

昨夜はいろんなことが頭を駆け回りウツラウツラしながらおかしな夢を見た。

具合の悪いバロンのこと、保護できないシャムママのこと、チビのこと、そして月末に新婚旅行に行くという息子夫婦のことetc

旅行は台湾だそうで、親日国だし治安はとても良いのだけど、台風シーズンで、日本同様の地震国でもあるのがとても気になる。
などと思いながらなかなか寝付けず、うとうとしたらとってもおかしな夢を・・・

水たまりに猫のようなオオグソクムシ(愛知県蒲郡:竹島水族館にいます)のようなのが2匹いて、声かけると”は~い”ってへんじする。 で、家に持ち帰ったけれど、どうもどうしてよいかわからずもう一度元の場所に返したら、そこにいた犬がその生き物をきれいになめてくれて、さらに、近くにいた猫もきれいになめてくれて、ああ、やっぱり猫だったのか・・・と思ったところで目覚めた・・・

そういえば、昨夕ご近所の膝友(?!)Kさんと立ち話したとき、Kさんの庭に子猫が2匹やってきたって話を聞いたことが原因だとおもう。でもオオグソクムシはなんで出てきた?


なんかとっても蒸し暑くて、窓を開けもう一度横になった。

[PR]
Commented by あれい at 2016-09-05 04:15 x
面白い夢ですね~~~
しかも、良く覚えてらっしゃること。
夢って、起きた時には凄く面白かったと思っていても、しっかり思いだせない事が多いです。

オオグソクムシはニュースか何かでご覧になったのでは?
何も食べないで、もう何年も生きてるって奇跡の生き物ですよね?
Commented by nono at 2016-09-05 09:15 x
バロンちゃんのこと心配ですよね。(-_-;)
路地猫さんもちゃんと食べてる寝てる?そっちも心配だけど。

息子さんの新婚旅行外猫さん心配事は絶えませんね。(^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-09-05 12:33
あれいさま:そうですね、たいていは起きて少しすると何だったっけ・・?となるのですが、この時はは~いという声まで覚えていました。
Commented by nekomanma221 at 2016-09-05 12:41
nonoさま:人生いつまでもいろいろです・・・
バロンも頑張ってくれてるようですが、きっとそれ以上にrojinekoさんも頑張ってるんでしょうね・・・良いほうに行きますようにと祈ってます。応援よろしくお願いしますね。
by nekomanma221 | 2016-09-04 08:42 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧