3人(1ニャン2人)3様 +もう1ニャン 

9月8日 (木) くもり

娘の愛息バロンの手術、無事に終わったようで、その後の経過が順調であるように祈っている・・・

で、わが夫の抜歯、夜遅くなっても歯茎の出血なかなか治まらなかったようで、少々心配したけれど、どうにか眠れたようで良かった・・・

で、私の膝だけど、昨日浴槽の中で正座してみたらちゃんとできたではないか!

水の中なので体重の負荷が少なくってできるのかとも思ったけど、今朝畳の上で実験してみたらうれしいことにできた!

正座はしないほうが良いと医学書に書いてはあるのだけど、先日美容院で美容師さんが ”私も膝痛経験してて、正座できなかったんだけど、じゃやらないでいたらそのうち膝の周りの筋肉が全く衰えてしまうからとお風呂に入るときに毎日正座やってましたよ、で、今はできるようになってます” と言われた。

”でも、痛くって・・・” というと、 ”痛いという先入観があるから怖くなってるのじゃないあかな?”  とも。

ふむ、確かにそうかも・・・

これからは、もうちょっと頑張ってあれこれやってみよう、頑張りすぎはいけないけど、怖がっててはもっといけないかも。

 シャムママ好きなものは手からでも食べられそうです、狭いケージ暮らしでかわいそうなんだけど、どれほど慣れたらドア開けてあげられるかな~~~
e0031572_08220817.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-09-08 16:25 x
お風呂の中で鍛える?のはいいかもですね^^;
シャムママちゃん いくつくらいなんだろう??
Commented by nekomanma221 at 2016-09-08 16:45
ronmamaさま:シャムママおそらく2歳くらいだと思います。
by nekomanma221 | 2016-09-08 08:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧