手なずけるには

9月13日 (火) 小雨

気温は低めなのに湿度が高いのでムシ~としてる。

30分も歌の練習していると汗で体中がジトジト。

歌う時間はたっぷりあったのに、歌う気力がなかった・・週1度お迎えに来てくださるから練習に出かけるといったずいぶんいい加減なものだった。いつまでも膝が膝がなんて言ってては、もう少ししかない人生を無駄にしてしまう、と思えるようになった。それだけよくなったってことか?

今朝は夫送り出してからすぐ2階の部屋を掃除。

シャムちゃんのケージも動かし、奥のほうも綺麗にする。できるだけ興奮させないように気を付けてはいたけど、シャムちゃん自身それほど怖がりはしなかった、意外!

以前、チョコを手なずけるのに苦労したとき、獣医さんが ”手なずけるのはおいしい餌しかないよ” と言われたのを思い出し、シャムちゃんの好きな牛乳や茹で鶏などで気を引いているのが功を奏してるのか、かなりリラックスしてきてはいる。

何より、がシャムネコにはとっても甘いのが私自身をリラックスさせてるからいいのかも。
  レースカーテンが歴代の保護ネコさんにより、より芸術的になっております!


e0031572_14584591.jpg
 チュールを舐めた後はの~んびりです
e0031572_14593996.jpg

らむちゃんは全くいつも通り、夫部屋の入り口を昼寝の指定席に。
 なにか、お2階で音してますけど、わたくしには関係ないですにゃ・・・


e0031572_15042825.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-09-13 15:56 x
らむちゃんも 可愛い^^
↓バロン君も頑張ってるから 頑張ってくださいませ^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-09-13 16:19
ronmamaさま:は~い、そうですね、がんばります!
by nekomanma221 | 2016-09-13 14:43 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧