芸術的作業

9月19日 (月) 雨

16号台風が刻々と狙っているらしい。

火水木 と長野に出張の夫のために、木、金と シャムちゃんの検査、手術のためにも、できるだけそっと通過してほしい!

夫は2年前から風邪引くとすぐ咳・痰が激しくなり、3週間ほど長引くのだが今まさにそれで、暑い季節故保温したりマスクつけたりがしずらいようで余計に困る。

シャムちゃんの捕獲箱への移動と帰ってきたときのケージへの移動が、うまくできるかと心配になって夜中あれこれ考えてて眠れない。もしかして捕獲箱に入るとき、まだしっぽが外にあるのに蓋が閉まってしまったらどうしよう・・・とか、ケージに入れるとき蓋がうまく開けれなかったら・・とか。

シャムちゃんのいる部屋には、もう捕獲箱への移動の準備がしてある。

部屋に行くたびにその時の練習を数回はしている。うまくいきますように!

それにしてもシャムちゃんなんて器用なの!?

ケージの後ろのレースカーテンが保護ネコたちの芸術的作業でボロボロになったので昨日新しいのに替えたんだけど、ちゃんとカーテンのケージ側にはベニヤ板も立てかけたのに・・・どこから手を伸ばしたのかレースカーテンがケージの中に引き込まれておりました。げげげ

[PR]
by nekomanma221 | 2016-09-19 08:02 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧