苦闘

9月22日(木:秋分の日)

昨日の携帯には参ったね。

消えてしまう前、必死で入力してたから残量チェックなんて気にもしてなくて、数分席を離れただけで真っ暗になっちゃったんだもの。てっきり壊れたと思っちゃった・・・

良かった、電池切れだけで。


今朝は8時40分から9時20分まで、なんと40分もシャムちゃん捕獲箱入れるのに苦闘

ケージの2階の窓から自然に捕獲箱に入ってくれるように設定したんだけど、賢いからきっと何かあると察知したんでしょう。

全然移動してくれなくて、最後は昨日からお泊りしてた息子ドンに反対側から棒で脅してもらって無理やり移動させた。

やはり自主的にというのは無理だったね。こんなことなら最初から脅してもらったほうが早かったっけ・・・


で、雨の中やはり息子ドンに車動かしてもらってS病院まで。

シャムちゃん大人しかったね、毎日 ”木曜日に病院行くけど、頑張ろうね、ちゃんとお迎えに行くからね” って話してたので覚悟してたのかな?

今日は部屋を大掃除して、明日帰ってきたらしばらくはおとなしく静養してもらおう。

その後のことはそれからね・・・シャムちゃんなので夫の機嫌は良いので楽です~

少し涼しくなって、らむちゃんは昼間もあったかシートで寝るようになり、空介は夜、私のベッドで寝るようになりました


e0031572_15091024.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-09-22 16:17 x
頼れる息子さんが居てくれてよかったですね^^v
Commented by nekomanma221 at 2016-09-22 17:13
ronmamaさま:はい。もっとも今回は夫も協力的なのですが、少々ダウンしておりましたので・・・助かりました。
Commented by ウーロン at 2016-09-22 20:27 x
おお、シャムちゃん病院なのですね。
毎年出産は身体には負担になってきますから
色々思うことはあると思いますが
良かったと思います(T_T)

そして息子さんにしてもらったのは更によかった。
信頼してる猫まんまさんに棒でされるよりは
きっと諦めもつくと思います。



Commented by nekomanma221 at 2016-09-23 08:40
ウーロンさま:自主的に移動してくれるかと思ったんだけど無理でしたね!
ノラ生活2年(多分)で2度の出産、彼女は感動するくらい子育てに一生懸命な猫さんでしたから、また秋にでも出産などということになりかねないので、彼女のために、また野良猫を増やさないためにも今回手術しなくてはと思いました。
by nekomanma221 | 2016-09-22 15:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧