皆が穏やかでいるためには

9月25日 (日) 

空介、昨夜いっぱい食べて戻し、けさもご飯請求うるさかったので少し上げ、勢いよく食べまた戻す。

後はケロっとしてるので、高速一気食べがダメなんだろうけど、こういうところを見てると、やっぱりもう猫さん飼うのは無理だと思えてしまう・・・疲れてしまうもの。

このところ、夫の体調いまいちだし(ひどい咳と疲労)私自身も無理に食べてるような状態。

2歳のシャムミックス、貰い手がすぐ見つかるとは思えない、しばらくは2階で半隔離状態にせざるを得ない。下に降りたら多分らむちゃんとけんかになるだろう。バロンの時は、バロン自身が十二分に人馴れしてたから大丈夫だったけど、シャムちゃんはまだ6~7割くらいだものね。そしてらむたんは全く他猫を寄せ付けない ふう~

ノラの牛ちゃんの子供たちセレブとハナシロは、術後リリースして、もう9年以上元気にノラ生活している。

シャムちゃんも、もしかしてそちらを望んでいるかも、もしそれならあまり長くケージ生活させるのも
・・・どうしたもんかね~~~




[PR]
Commented by あれい at 2016-09-25 08:01 x
お疲れ様です。
なかなか難しいですよね、我家にも2歳児居ますけど・・・
他の4ニャンはシニアなので、心配も多いです。
15歳のミクロも絶不調で獣医通いと自宅補液状態ですし。

もっと若くて、体力も財力もあったなら、うちで引き取ってあげられるんですが・・・
外に戻すのは、最後の手段ですよね?
出来れば、誰か良い人に貰って頂きたいものです。
こんない可愛くて賢い子なのですもの。
Commented by ronmama at 2016-09-25 15:42 x
我が家も ロンがいなくなって 朝も バタバタしなくなったし トイレの掃除も格段減って・・・猫に使ってた時間の違いに こんなに違うのか@@ って思ってます^^;
ロンは 吐く子だったし トイレに行く回数も多かったから・・・
多頭飼いの方はすごいと思います。
Commented by nekomanma221 at 2016-09-25 16:17
あれいさま:私も10歳若かったら・・・と思います。やはり年相応のことしかできないかな・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-09-25 16:20
ronmamaさま:ほんとに!2頭でふうふう言ってるのに5頭10頭、だったり、ほかにもいろんな動物飼っていられる方はすごいですよね!
by nekomanma221 | 2016-09-25 05:47 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧