生活の見直し

4か月振りに眼科へ。

視力検査で面白いこと発見。 ある部分が切れ目が入った○、どんどん小さくなっていっても不思議と上に切れ目のあるのはよくわかるのだ!なぜかな~

今日もマイボーム腺絞ってもらった。これって自分でやれたらいいのに!

スタッフさんの言われるには、熱い蒸タオルで蒸した後トントンたたいてやると案外脂が取れるとか。これからはやってみよう。

私の場合、眼科はいっぱい写真撮ったりするので負担金がかなり高い、今日は3110円。
歯科や整形などは500円も払わないのに。

来年からほんとの年金生活、ちょっと生活を見直さなくっては・・・



[PR]
Commented by ronmama at 2016-09-28 16:29 x
ストレスからの体調不良ですか><
心配事は尽きないものですね~^^;
Commented by sachichi at 2016-09-28 16:39 x
次から次と色々心配ごとが・・・
マイボーム腺って?

息子さんの”台湾旅行” 心配ですね
まっ 小さなお子さんじゃないでしょうから 安全な処に留まっていられることとは おもいますが・・
膝の方は 回復に向かっているのでしょ?
Commented by nekomanma221 at 2016-09-28 16:57
ronmamaさま:考えてもどうしようもないようなことを考えて勝手にストレス蓄えています!
Commented by nekomanma221 at 2016-09-28 17:05
sachichiさま:マイボーム腺は、瞼の上下にある涙の腺の隣にあって、涙が乾いてしまわないようにする脂の入ってるところだそうです。が、その穴が詰まってしまい、自分の感じではベタベタしてるとおもうけど、実際は滑りが悪くカサカサしてるんだそうです。検診の時絞ってもらっても、すぐまたベタベタ感がするのです、しようがないね。

息子、いつもなら台風があまり来ないところを選んで行ったのに、今回はそこがひどかった(バスが横転したところ)らしいですよ。
by nekomanma221 | 2016-09-28 15:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧