一歩前進

10月2日 (日) 

昨夜はずっとケージから出たままで過ごしたシャムちゃん、どんな風に過ごしたのだろう?

時々ガタン、ゴト と音がしてたので、箪笥の上や、ケージの上、机の上などあちこち探検したのだろうね。

あさ、空介のにぎやかな声が始まると同時に、2階からも ”うにゃ~うにゃ~” とハモリ出す。

一通り朝の準備を終えて、2階へ出前サービス、今朝はごちそうの茹で鶏も持参。


”シャムちゃんご飯ですよ~” と声かけて室内に入る。

どこにいるのかな? 箪笥の上にもケージの上にも見当たらなくて、南のガラス戸近くにこちらをじ~~っと見てる子がいる。

e0031572_07524715.jpg

まずはトイレの掃除や周りの様子見。その間もシャムちゃんはじっとこちらを見てる。


さあ、茹で鶏の出番!  細く切ってまずはシャムちゃんの近くに投げてあげる。

次第に近くに来るようにして、ようやく器の近くにやってきたのでカリカリとウエット、茹で鶏も少し入った混ぜご飯を上げる。

e0031572_07531280.jpg
おやおや、手も出ましたね!


e0031572_07532474.jpg
室内に私が入ってる時にシャムちゃんが動いたのは今朝が初めて!

一歩前進!

[PR]
Commented by ronmama at 2016-10-02 13:33 x
取り越し苦労 になったようで よかったです^^
何事も 「悩んでも解決しないことは悩まない」ですよね^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-10-02 15:29
ronmamaさま:ありがとうございます。取越し苦労で終わってくれて(まだ完全ではないけど)一応ほっとしてます。
by nekomanma221 | 2016-10-02 07:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧