そうならちょっと嬉しいかも

10月5日 (水) 時々小雨 久しぶりエアコンなしで

アンサンブル練習日が指揮者の都合で金から水曜日に変わった。

長年(50年近く!) 合唱は金曜日だったので、しばらくこの変わった曜日を意識してないと間違えそう・・・

来年秋、または2年後の春に単独演奏会をする機運になっていて、会場、選曲、などまた久しぶり頭を悩ましそう。

幸い、アンサンブルは若いメンバーが多いので、私たち年寄り組は口出しするだけでよいのだけど、若い人たちはより簡単にやりたい人が多いのが難点。

曲数は少なく、だとか、客席が少ないほうが良いとか・・・

それはそうかもしれないが、やった後の感慨は手抜きなしのほうが大きいし、第一、100人に聴いてもらうのと200人に聴いてもらうのと、やることに変わりはないのにね。などというのは古巣で15回もあの大変な演奏会をやってきた私たちだから言えることなのかも・・・・

シャムちゃんは2階に行くたびに変わっていく。

今日はシャムちゃんのお食事中、本を読んでいたら、お食事終わったシャムチャンたら投げ出していた私の足をクンクンして行った。ふふ、どんな匂いしてたのかな? お外ですりすりしてたチビたちの匂い?シャムちゃんのこどもたちだよ。

今迄できるだけ私を遠巻きにして歩いていたのにね・・・

そして、私が居る間は気持ちよさげにウトウトしたりしてるのに、部屋を出ると途端にウニャウニャ泣き出すのはさみしいから?そうならちょっとうれしいかも。


e0031572_21131672.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2016-10-06 16:14 x
シャムちゃん 慣れるのもそう時間かからないかも^^
by nekomanma221 | 2016-10-05 20:59 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧