悩んでます

10月7日 (金) はれ時々くもり

e0031572_10435238.jpg


e0031572_10442219.jpg



e0031572_10444969.jpg


シャムちゃんの5匹の子猫のうちの2匹、きれいになったお庭で楽しく遊んでいます。

シャムちゃんは、テラスにやってくる舞ちゃんママの声を聞きつけて、網戸越しにニャオニャオ

この生き生きした顔つきは普段は全く見られない顔つき・・・こんな生き生きした顔見ると悩んでしまう・・・

シャムちゃん2歳、実はエイズキャリヤさん、喜んで家族にしたいという人が現れるでしょうか・・・

私たち夫婦が若かったら、らむちゃん空介と同じに家族にすることに何ら抵抗はないのだけど、何せ数か月でいわゆる後期高齢者。もし最後まで見てあげられなかったらと思うと簡単には決心着きかねている。

リリースするのなら、外の世界をよく知っている今のうち、頑張って生きてきた今のうちのほうが良いと思う。

なまじっか、野性的に生き抜くにはおうち猫の修行などはしないほうが良いと思う。

キャリア猫さんは家猫として生きる分にはほとんど発症しないとか、でも、ノラになるということは・・・ただ、私的に言えば、太く短くても楽しく生きるほうが好きなのだけど・・・

そう思いつつ、シャムちゃんの顔を見ると ”もしかしてこの子が良いと言ってくださる方があるかもしれない・・・もう少し様子見たほうが・・・” なんて思ってしまう。

このブログを見てくださった方、どんなことでもよろしいですので、ご意見いただけるとありがたいです。

ご自分だったらどうされるかなどお聞かせいただけると尚うれしいです。



[PR]
Commented by ronmama at 2016-10-07 16:43 x
できれば 家猫として迎えて下さる方がいれば・・・
と思いますが・・・
難しいですかね~><;
Commented by ウーロン at 2016-10-07 20:15 x
無責任な事を言ってはいけないのだとは思いますが
シャムちゃんは自由を望んで外にいるわけではなさそうなので
厳しいお外に返すのは気の毒に思います。
しっかりした子なので戻されたら戻されたで
それを受け入れてはくれると思います。
でも色んな想いをグッと堪えての事だと思います。

なので私は家族として迎えてくれる方が現れるのを
ただただ心から祈り、願います。
それは万が一でも猫まんまさんのところで
生涯を終えることができる可能性ができることも含めての祈りです。
どうぞシャムちゃんが安心安全な場所で
幸せな猫生を送れますように。


Commented by nekomanma221 at 2016-10-09 16:55
ronmama様:シャムちゃんに素敵な運がめぐってきますように・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-10-09 17:02
ウーロンさま:シャムちゃんがどう思っているかということをいつも思うのですが、ウーロンさんのおっしゃることを素直にお聞きして、彼女が家猫修行に励んでくれるように見守ってあげようと思います。
ただ、もう1か月経ちましたがまだまだ心を開いてくれません。今日もご飯をあまり食べないので心配なのだけど、触ったり撫でたりできなくて・・・
by nekomanma221 | 2016-10-07 11:08 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧