温度計不要

10月10日 (月) さむっ

我が家には温度計不要!

昨晩、少し涼しいから気を付けなくっちゃ、と思いつつベッドイン。

間もなく空介がやってきた。いつものようにベッドを通過して隣のタンスの上に行くのかと思ったら、そのまま隣で寝てしまった。

しばらくしたら、どこかに行ってたらむちゃんがいつもの寝場所、ベッドの隣の机にやってきた、と思ったらそのままベッドに。
あらあら、全員集合だわね!冬スタイルで!

夏の間も時々空介はベッド上に寝てることがあるのだけど、半年ぶりにやってきたらむちゃんはやっぱり家猫の最上等席である飼い主の顔の横にちゃんと席を占めていた。我が家のボスは相変わらずらむちゃんのようである。

そして、ニャンズが添い寝する夜というのは、気温が20度以下の日、温度計など見なくてもわかりますよ!

ところで、気温が低くなるというのは膝にはよくないことらしく、昨日あたりから膝痛少々ぶり返してきた・・・
おまけに左耳タブに神経痛が入っちゃった・・・う~~ん、風邪の前兆かも

シャムちゃん初めて目の前でお爪とぎ


e0031572_08235859.jpg



[PR]
Commented by ウーロン at 2016-10-10 09:58 x
本当に可愛い綺麗な子ですね^_^

外(の子達)はどうなっているのか
これから自分はどうなるのか
わかってないようなお顔ですね。

家猫修行はどんなことをするのか。
どうして欲しいのか(撫でさせて欲しいとか触らせて欲しいとか甘えて欲しいとか)
何故そうして欲しいのか(家猫として暮らしていくのに触らないのは具合が悪くなった時に困るし家族になるのだから甘えて欲しいとか家猫になるのは安心で安全に愛されて大事にされて暮らして欲しいからとか)
ご飯を食べてくれたりくつろいでくれてるととても嬉しいなとか
ご主人もシャムちゃん大好きなんだよ。
これはとても珍しいことなんだよ。
シャムちゃんがステキでいい子だからだねーとか
子猫たちにもできるだけのことはしたいと思ってるとか
今は元気にしているよとか
思いつくことをなるべく話してあげて下さい^_^

猫がお布団に寄り添って来たら20度を切ってるんですね。なるほどー!


Commented by nekomanma221 at 2016-10-10 17:25
ウーロン様:いろいろありがとうございます。
実は今日ちょっとしたことがありました、明日のブログに書きますけど、シャムちゃんが少しづつ気を許しているらしいと気が付きました!
by nekomanma221 | 2016-10-10 08:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧