家出

10月11日 (火)

昨日シャムちゃんは1日家出してました・・・

テラスに舞ちゃんママが来てて、張ってあるネットの隙間から顔出してたので相手をしてて、ついうっかりシャムちゃんも近くにいること忘れてました。

ふと見るとシャムちゃん反対側の隙間からスルリと! 膝の自由のない、しかも、本猫を触ったこともない私には屋根上の猫をどうしようもなく・・・しかも舞ちゃんママが居るのでシャムちゃんなかなか動けません。

そのうち何とか地面に降りることができたのだけど、今度はシャムママの子どもたち2匹がまとわりついてきて、もっとも子猫のほうはママと知ってるみたいなのに、ママのほうはわざとなのかシャーと威嚇してます。

シャムママ、外へ出たのできっとうれしくてどこかに行くんじゃないかと思ったのですが、まったく違ってて、ずっと家の周りにいるんです・・・

姿が見えなくても ”シャムちゃん” って呼ぶとどこからか出てきて、ああ、この子はもう家猫修行が完成しかかってるんだと嬉しいような、うかつに外へ出してしまったことが申し訳ない気がしました。

夕方になってキャリーで捕まえようとしてもほかの猫たちが入ってしまうので、いっそのこと玄関ドア開けたら入るんじゃないかとやってみたところほんとにその通りになって(もちろん、2階へ行くドア以外は締め切って)、勝手に階段上がって今迄居た部屋にスンナリ収まりました!

なんだかシャムちゃんがすごく身近になった気がします。

でも、シャムちゃんはこれでよかったの?

[PR]
Commented by ronmama at 2016-10-11 17:22 x
シャムちゃん 家猫を選んだんだと思います。
やはり外の世界は 厳しかったんじゃ?
食べ物にしても 雨や風や暑さ・・・
家だと 楽ちんだ~って思ったのかも・・・^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-10-11 21:39
ronmamaさま:そうかもしれないですね、らむちゃんなど、家から出たら最後、1日でも公園の奥のほうまで遊びに行っちゃうのにシャムちゃんずっと家から離れなかったんですもんね。でもまだ触らせてくれませんが・・・
by nekomanma221 | 2016-10-11 04:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧