怒涛の2日

10月12日 (水) 快晴

昨日、今日は怒涛の1日。

昨日の夕方かかりつけの内科医から電話が入り、”ご主人はいますか?”

”今日は長野ですが・・・”

”検査結果が出まして、やはり腹部大動脈りゅうでした、で、H病院のほうに行かれるよう紹介状を・・・・”云々

先生の口調はとても緊急を要するようで、大急ぎ長野まで連絡、すぐ帰るように手はずする。

本当は今夜帰宅の予定を切り上げてもらって、入院の準備もして、床についたけれど、まったく眠れなかった・・・

朝、夫も同じことを!


で、今朝内科で紹介状いただき、H病院に飛んで行った。

大病院は、すごいね~~~~10時半に受付して、診察室に入ったのは2時45分、終わるのは5分もかからなかったような・・・

H病院では昼食を食べ、診察室の前の椅子を温めに行ってたみたい!


結果、さほどの緊急を要することはないそうで、手術を希望するなら、11月末もしくは1月になるかもしれないとのこと。

大丈夫なのかな・・・・と一抹の不安はあるけれど、専門医が大丈夫というのだからきっと大丈夫なのだろうから。


2日にわたって神経すり減って、きっと今夜はよく眠れることだろう。というより、寝なくちゃまた体調崩しそう!

そうそう、昨日はもう一つ大変なことがあったんだった! 

それはパソコンが動かなくなっちゃったこと! 1時間前にはちゃんと動いていたのにお昼寝してる間に、パソコンもぐっすり眠っちゃったらしい。

とにかく、どんなことでもいいから何か方法はないものだろうかと息子ドンにメール。

いろいろ検査の方法を教えてもらってあちこちの電源を抜いたり挿したり・・・

もうやっぱり壊れちゃったのかと思ったとき・・・復活した!

何でも、ずっとコード挿しっぱなしになってると、静電気が溜まってトラブル起こすことがあるんだそう。

私のもそれだったらしく、その後はちゃんと動いててくれる。でも、そこまで行くのにほんと大変だった・・・



[PR]
Commented by rojineko at 2016-10-13 09:16
おつかれさんでしたー。
何年も前ですが、近所にある大病院に予約なしでいったら、やっぱり3時間待たされましたわ~。まあ、そこは先生が丁寧に丁寧に診る方で、予約してっても1時間ほど待たされるようでしたけどね(苦笑)
Commented by sachichi at 2016-10-13 11:20 x
大動脈瘤って 石原裕次郎がやった病気でしょ?
慎太郎氏が 自衛隊の飛行機を使って問題になった・・・
ほっておいて大丈夫なの?
まっ たしかに破れなければ いいのかもしれないけど・・
爆弾抱えているような・・

こちらも 実は明日大腸検査でーす
1年前に検査をして大丈夫だったんだけど 1年たったから 念の為やるんだって!
おかげで 今日から特別食
それ以外は一切食べてはダメだってさ!
Commented by ronmama at 2016-10-13 14:26 x
何のための予約なのかと思いますよね~
私も過去 大学病院に行ってた時 2時間は平気で遅れてました><
「静電気が溜まって動かなくなる」覚えておこう^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-10-13 17:57
rojinekoさま:丁寧に見てもらえたならそれはいいですよね。こちらは5分~
Commented by nekomanma221 at 2016-10-13 18:00
sachihciさま:5センチ以上だと、1年以内に破裂する可能性が7%だって・・・すれすれのところだと思うけど、緊急患者や、もっと程度の悪い患者さんが多いので、後回し・・かな?
sachichiさんの検査が無事に終わりますように!
最近の大腸検査は以前よりずっと楽になってるけど、それでもやっぱりいやですね~
Commented by nekomanma221 at 2016-10-13 18:02
ronmamaさま:2時間くらいなら我慢ですよね!
静電気の件、私もしっかり記憶しました~
by nekomanma221 | 2016-10-12 16:42 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧