黒白チビ

昨日の朝、チビたちが玄関に来ていて入りたそうにしてたので、ドア開けてやる。

黒白チビのほうはほしいという人があって、それでは家猫修行もちょっとさせなくてはと思っていたので、何ならそのまま2階に行ってくれるといいなと思っていたら、運悪く夫が部屋のドア開けて出てきてしまった。

チビたちの驚いたこと! 特に黒白チビのほうは玄関のシューズボックスを何度も飛び越えようと必死!

玄関ドアをやっとのことで開けてやって外に出してあげたのだけど・・・・

夜になってもシマシマチビは来たけど黒白チビは顔を見せなかった。


今朝になったら来てるかと思ったのだがやっぱり来ていない。

怪我させたのだろうか? すっかり怖くなってしまったのだろうか?


迂闊なことをしてしまった・・・明るくなったら元気な顔見せに来てね!

シャムママのほうは律儀に食事に来てるので安心なのだけど。

追伸

 朝から公園のほうまで探しに行き、ご近所さんが”昨日の夕方大きいくろ白と小さいくろ白を見た”というのを聞き、そんなら生きてるのね、と家にもどる。

玄関入るとどこかで”ニャニャニャとかわいい声が聞こえ、あら珍しくらむちゃんがかわいい声で鳴いてると、階段のほうを見たら

”えっ!!!! なんでそこにいるの?????”

階段の上にいるのは何と黒白チビ。

昨日、夫は確かに玄関から猫は出たといったのに、どこからどうやって入ったの?

どこにも開いているところはなかったので、夫の横をするっとすり抜けて2階に行ったものと思われる。

丸1日誰にも知られず(ラムちゃん空介は知ってたかも)2階に潜んでいたなんて・・・・

とにかくせっかく自分で入り込んだお城、ご飯を上げて、様子を見ることに。


[PR]
Commented by rojineko at 2016-10-19 14:41
あらまあ!家猫修行する猫さんが変わりましたか~。
Commented by nekomanma221 at 2016-10-19 15:03
rojinekoさま:いえいえ、結局朝外へ出ていきました。それにしても、いつの間に入ったものでしょう?
しかも、入ってるのを1日知らなかったなんて!
by nekomanma221 | 2016-10-19 05:38 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧