黒白チビ続き

結局、朝、アンサンブルに行く前にチビをテラスの外に出しておいたのだけど、外には全然姿見せず、怒って隠れてでもいるのかしら?とあちこち探してみた。

昨日1日潜んでいた2階の様子もう一度ちゃんと見ておこうと2階へ上がったら、あらあら、テラスの外に黒白チビちゃんと居る。

そうか、シャムママの時と同じでどうやって降りるかわからなかったんだ・・・・

じゃ、朝ごはんも食べず、ずっとそこにいたの?  と鶏肉を差し出すと、中に入るという(ように見えた)。

で、テラスのネットをめくって中に入れてやるのだけど、これじゃずっと外には行けない。と言って、室内にいるのは嫌らしい。
では案内人として舞ちゃんママを連れてきてみると、一緒にご飯食べたりしてなかなか良い感じ。

でも、やっぱりどうしてもママの後をついていくことができない。そこまで親しくないから?


最後の手段、キャリーに押し込んで外に連れ出した。

ギャーギャー怒っていたけど、室内は嫌、テラスは降りられない、じゃそうするほかないじゃない?!

変わった経験ではあったけど、チビを保護することは大して大変ではないらしい、しましまをいっしょにすればきっとすんなりいくだろうと思った。ただし、3日は部屋がガタガタになるかも・・・・

外に出た黒白チビすましてシマシマと挨拶してた、なんて報告したんだろう?



[PR]
Commented by ronmama at 2016-10-19 17:29 x
白黒チビちゃん 2日間でいろんな体験したのね~(笑)
Commented by nekomanma221 at 2016-10-19 20:56
ronmamaさま;もう5か月半の猫さんですが、人馴れはしてるのでもらってもらえそうならもう一度教育を!
by nekomanma221 | 2016-10-19 17:14 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧