人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンの子育て

10月22日 (土) うす曇り

けさはらむちゃん顔の横に、空介足元にの冬スタイルだったから、温度計見なくても20度以下ということ。

ほんとにわかりやすいな~


この前シャムママを外に出してあげたとき、丁度以前かわいがってもらっていたH夫人がワンちゃんのお散歩で通りかかられて、シャムママを間に挟む形でお話したのだった。

その日の夕方、なんとシャムママは半年ぶりにH夫人の玄関先にチョコンと座ってたんだって!

出産前から子育て最中はまるきり行かなかったのに、でもちゃんと覚えていたんだね・・・・

2年余り、完全に懐くという風ではなかったけど、H夫人に可愛がられていたことはしっかり記憶してるんだね。

よかった~

こちらとあちらでは道を歩けばかなり離れてはいるんだけど、猫さんだもの、どんな隙間でも通れるんだから、案外近いのかもね。

舞ちゃんママと舞ちゃんは9か月になってもいつも一緒にいたのに、今はシャムママは子猫たちが近ずくとシャーッと怒るのは”もう独立しなさい” といってるのかな?あんなに一生懸命子育てしてたけど(そのせいでなかなか子猫を保護できなかったのに)これも子育ての一環なのかも。ライオンの子育て?!

by nekomanma221 | 2016-10-22 15:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221