地域合唱交歓会

10月29日 (土) 快晴 地域合唱交歓会

寒くも暑くもない絶好のお天気に恵まれての合唱交歓会。

今回はほんとのこと言うとあまり真剣に練習していなかった。
1曲は以前もう取り上げたものだし、もう1曲は子供の時からよく知ってる曲、3曲目だけが新曲ということで、というよりやっぱり夫の動脈瘤のほうに気がいってしまって・・・

それでも聴くほうは珍しくまじめに聴いていた。

さっきまで普段着で腰も曲がって、杖も突いてたりして、どこのお年寄り?と見えてた人たちが、おそろいの素敵なステージ衣装に身を包み、颯爽と舞台で歌っている様はなんとも素敵!

もうじきベビちゃんが飛び出してくるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてみなくちゃいけない人も参加してる若いグループは勢いがあってうれしい!後で知ったのだけど、その中にすぐご近所のお嬢さんが入っていてそれもビックリ!
結婚して、お子さんができて、そのPTA活動の合唱団なんだそうで、きっとそのお子さんも合唱好きな人になるのでしょうね。

声も素敵で、音楽性も素晴らしい合唱はもちろん聞きほれるけど、声はまあまあ音楽性も・・・でもその歌っている姿が素敵な仲間たちは見ていて感動さえする。

膝は痛い、歯はぐらぐら、目も鼻もなにかしら不都合だらけ、そろそろ合唱もおしまいにしなきゃいけないかと思ったりするけど、いやいや、やっぱり倒れるまで続けよう!

第一、私が抜けたらきっとアルトがガタツクものね、なんて自画自賛か。

帰宅したら、みんなが待ちくたびれていたので、大急ぎお食事を・・庭猫さんたちにね。

[PR]
by nekomanma221 | 2016-10-29 19:06 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧