シャムチビ

11月2日 (水) ブルブル!

寒い朝!

昨夜、鍵を忘れて出張していた夫が11時ごろ帰宅するというので、一生懸命起きてたら、幸いなことに鍵開けてから1度も目覚めることなく、空介に起こされたら5時だった。

外には庭猫さんたち次々顔見せ、朝ごはん。

寒かっただろうに数日前からクシャミしてるセレブ以外、みな元気そう。がんばれ~


黒白チビとシマシマは2匹で温めあってるし、あとはもう何度も冬を経験してる大人ネコ、シャムチビだけはたった一人で頑張っている。

見ていたら、何とか保護してあげたい気持ちが湧いてきて、キャリーの中にご飯入れて庭に置いてみた。

シマシマが平気で中に入ってるのを見て、シャムチビもススっと中に。で、シマシマが出てしまったのを見計らってドアを閉めちゃった・・・・

ららら、すんなり保護できちゃいました~


その後2階のケージに入れてもさほど暴れもしないし、シャー!と威嚇もしない。あれ?

突然たった1匹で現れたところも、暴れないところもルナちゃんにソックリ。

この調子ならきっと早くに里親さんが見つかると思う。

シャムチビは白いから外にいると目立って、心無い人間にいじめられそうだからね、頑張って家猫修行しようね!

幸せになるために!!!!!  幸いシャム系でしかも子猫だから夫も優しいはず、手術後まで待てとは言わないでしょう。

写真では黒っぽいけど、きれいなオフホワイトの毛並みです。耳ちゃんと立ってますでしょ?
e0031572_08211997.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2016-11-02 18:10
あら、可愛い~♪
この子はすぐにお家が決まりそうね!
Commented by nekomanma221 at 2016-11-02 18:20
rojinekoさま:ね、とってもきれいでかわいいでしょ。
ケージに入ってから全然シャー言わないし、耳もちゃんと立ったまま。外にいたときは人間嫌いかと思ってたのに、おかしいな?それにしても、この子は一体どこから来たのでしょう・・
ママはどこ?兄弟はいないの?
まるでルナちゃんと同じです。
by nekomanma221 | 2016-11-02 08:21 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧