認知症?!

モモはどうみても認知症です!

コタツから出てきてあっちの水のみ場へ行ったかと思うと違う水のみ場へ行き、
トイレに行ったなと見てると窓から外を見て戻ってきてしまい、
ご飯あげてもこれどうするの?って表情だし、

お母さんを他人にお任せしてるからせめて老猫介護をしなさいってことらしい・・・

久しぶり美容院行ってきました。
10時過ぎに行って一人仕上がるの待ってたし、中途で来年の成人式の予約!にきて長々と話し込んでた人がいたので帰りは2時頃かと思ったら12時20分でした。

いつもながらあの先生は手早いです。

来年の成人式の予約がもう始まってるなんてビックリだったけど、なんでも呉服屋さんが着物一式、着付け、写真付きで大売出しをしてるんだそうです。ここの美容室では5人までしか引き受けないということだから、どこも似たり寄ったりでしょうから早く申し込みしないといけないのでしょう。着付け、メーク、ヘアーで1万5千くらいだって(呉服屋が払うんだよ)。東京じゃ3万はするそうです。名古屋は安すぎるかも。

急いで帰ってきてモモにご飯食べてもらおうとするけどちょっとお義理で舐めただけ。
らむちゃんが羨ましそうに見てて、残したのを急いで食べていました。
昔ベルに上げた病猫食、モモがほとんど食べたのを思い出します。
[PR]
Commented by yohiko at 2006-01-15 17:52 x
認知症か・・・
なりたくないね。 今はパソコンにはまって、それが少しは理解できているからまだ大丈夫だろうけど・・・
とすぐ自分に置き換えてしまいます。
困ったもんじゃ。
Commented by ねこまんま at 2006-01-17 07:56 x
まったくね。母もいつもそう言ってました。でも・・・
最近は物を買う時”介護する人がしやすいもの”とか買うようになったよ。
それとあまり見苦しいものは気に入っていたものでも捨てるようになったよ。あーあ・・・
by nekomanma221 | 2006-01-15 07:03 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧