人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッド事情

11月5日 (土)晴れ あったか

急激な寒さからちょっとの間遠のいて、坂道登ってくると汗ばむほど。

この数日は猫さんにとっても過ごしやすい眠い気温らしく、最初にベッドで丸くなってるのは何といつもらむちゃん!

おかげで布団に潜り込んだ時にはもうほわ~っとあったか。

で、そのままらむちゃんはベッドの真ん中で寝てしまう。もちろん私は遠慮して端っこに・・・

空介は夕方から椅子でねてて11時ごろやっと目覚めて慌ててベッドに来るのだけど指定席はもう満席!

仕方なく、いつもはらむちゃんの指定席の ”顔の横” に寝るのだけど、どうも寝苦しいらしい。いえ、寝苦しいのは私のほう!  らむちゃんと違ってぐいぐい押しのけてくるからベッドから落とされそう・・・

でも、空介は私がグイッと押せばらむちゃんと違って動いてくれるからいい。らむちゃんなら噛まれるところだもんね。


さて今夜もこんな風に・・・空介のゲホゲホ用に毛布の上に介護シート敷いてます、らむちゃんには不要なのだけど
                   上:らむちゃん  下:空介

ベッド事情_e0031572_19400169.jpg
ベッド事情_e0031572_19401667.jpg


Commented by ronmama at 2016-11-06 14:40 x
我が家も まぅまぅが 布団の中に入ってくる寒さになってきました~
ロンが一人っ子の時 布団の中に入ってきてたのに まぅまぅが我が家に来て 布団の中に先に入ってるので ロンは 1階の猫こたつに寝る羽目に・・・かわいそうな事しました。。。
Commented by nekomanma221 at 2016-11-06 15:15
ronmmaさま:猫もいろんな性格の子がありますね。
空介は9年目くらいまではとっても遠慮深いねこでして、いつも小さくなってました・・・最近ようやく自己主張するように、でも、やっぱりらむちゃんには一目おいてるようです。
by nekomanma221 | 2016-11-05 19:47 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221