外の世界は

11月12日 (土) 晴れ

チロの朝ごはんをケージの下段に置いて、上下のドアは開け放して、部屋を出てしまった・・・

e0031572_12575141.jpg
さて、コトリとも音がしないけど、やっぱりケージの中にいるのかな?

1時間ほど経って部屋に行き、ドアあける前に”チロちゃん” って呼ぶと ”ニャーニャー”とかわいい声がする、

で、ドアあけてケージを見ると・・・・居ない!

e0031572_12581728.jpg
いたのはケージの上! やっと出る気になったのね!

e0031572_12590527.jpg
ガラス越しに外の景色を堪能してるらしい・・・で、その隙に体中ナデナデ (おこるかな・・・)とドキドキしてたのに、なんということ、まったく澄ましている、あれあれ?

で、そのまま、また1時間ほどほっといて覗きに行くと・・・

e0031572_13025189.jpg
今度は保護ネコの定番、机の下!  さて、ここからは大変なのだ・・・引き出しを全部抜いてあれこれしても、手が入らないし、チロはどんどん奥に行っちゃうし・・・本当はもう外に出たいはずなのになかなか出れなくて・・・

仕方ない、もうしばらくほっておこう、と寝たふり。

そのうちやっと出て、今度は机の上。ここまでにもう3時間以上ケージから出てることになる。きっともう眠いはず・・・

e0031572_13115909.jpg

で、無理やり首根っこ捕まえてケージにポン! おかしいなあ、ケージにいたときは触られるのあんなに嫌がったのに、全然平気。 もしかしてチロはどこかで飼われたことがあるのか・・・・などと思ってしまうほどだった。

これが本日の午前の騒動・・・といっても、わざわざそうしたのだけどね。だって、明日、チロに会いに来てくださるご夫婦があるんだもの!

[PR]
Commented by ronmama at 2016-11-13 13:08 x
チロちゃん 早速候補の方が^^
うまくいくといいですね~^ー^
Commented by nekomanma221 at 2016-11-13 15:14
ronmamaさま:はい、さっそく素敵なご夫婦に見染められまして来週末お婿入りです!今日はそのご夫婦のお顔をしっかり見ておりましたよ。
by nekomanma221 | 2016-11-12 13:13 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧