43度でも大丈夫

11月24日 (木) 1か月早いホワイトクリスマス?

関東では初雪だって!そちらの方面の皆さまお気をつけてくださいね。

こちらもぐぐーんと寒いです。キッチンにはエアコン24度設定、いま足元には小さな電気ストーブ。

ところで、入浴するたびに気になっていたのだけど、湯温は39度から40度にするのが良いというけれど、私にはそんなに低い温度じゃ風邪ひいちゃう・・・

今の季節なら43度で入っても出るときにはもう少し上げたいほど。

一体私の体の感度が衰えてしまっているのだろうか? 

で、昨夜は検温器で測ってみた。 風呂の設定では43度、で、その時点で測ってみたら…なんと41.3度しかない!

風呂のセンサーは外のどこかにあって、其処では43度になってるのだろうけど、風呂桶に入ったところでもう下がってしまっているらしいと理解。

良かった、私の体のセンサーは正常だったらしい。

らむちゃん、昨日は体調不良だったらしく、1度もご飯食べなくて、ずっと寝ていたから夜中中気になっていたけど、どうやら復帰してきた模様。16歳3か月、まだまだ元気でいてくれなくちゃ・・・・



[PR]
Commented by rojineko at 2016-11-24 10:27
あ、そういうのありますね。
うちもずっと40度に設定しててちょうどよかったのに、こないだ給湯器を変えたら41度にしないとぬるくなっちゃったんですよ。同じくセンサーがどこにあるかとかのシステムの違いみたいですね。

チロはチロのままなんだー。可愛い名前だもんね♪
Commented by sachichi at 2016-11-24 10:30 x
アッ ハッハッ
私も昨晩 同じことを 試みました
テレビで 40度がベストとか
我が家のお風呂は 42度を指していますがとてもぬるくて・・ (実際は41度でしたが
ジムでのお風呂は40度をさしていますが 決してぬるくありません
要は その時の自分の環境だと・・
そして 風呂の温度表示も間違っていないんだと・・
Commented by nekomanma221 at 2016-11-24 10:52
rojinekoさま:TVで適温というのを見るたびに気になっていたのでスッキリしました。
チロ、はシャムチビはオフホワイトであって白ではなかったのでチロと付けただけなんだけど、呼んでるうちに可愛くなって
里親Oさんも可愛いからって。
Commented by nekomanma221 at 2016-11-24 10:54
sachichiさま:へっほんとに?
お互いこれでスッキリしましたね!
風呂の形体にもよるのかも?
by nekomanma221 | 2016-11-24 06:58 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧