人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めに賀状

11月27日(日) 小雨

年賀状を作ってしまおうと朝から奮闘。

17枚印刷したところで突然カラー部分が超薄くしか印刷されなくなってしまった。

で、何度も何度もクリーニングしてみるのだけど、30回ほど(2時間ほど)かかって少しは出るようになったので、それで我慢して残りの170枚も終えようかと思った・・・でも、いつ何時全くできなくなるやもしれず・・・

で、頭を切り替えて、カラーを極力使わない図柄(黒い鶏)に変えることに。

もう疲労困憊とはこういうことを言うのだと実感。

昼食をしっかり食べ、昼寝もして、ただいまから再作業。

ではGO!  この年賀状はもちろん夫のものです、念のため。





Commented by あれい at 2016-11-28 03:36 x
お疲れ様です~~~
私はプリンタを買い換えました。
ミクロの遺影を印刷しようとしたら、電源は入らないし、やっと入ったら色が変で、何度クリーニングしてもダメだし。
インク残量も少なかったので、安いのを買いました。
カスが溜まっていくそうですよ、それも原因かも・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-11-28 05:27
あれいさま:私のもきっとそうなんです、特に今年はほとんどプリンター使うことがなかったもので、もうびっしり汚れがくっついてしまってるのでしょう。また日にち置いてクリーニングやってみようと思います。
Commented by rojineko at 2016-11-28 10:55
年末に壊れるのよねー、プリンター。
まあ普段より明らかに使用頻度あがるし・・・
いつだったか大みそかに電器屋に走ったことがありました。
Commented by ronmama at 2016-11-28 12:41 x
お疲れ様です><
我が家も何枚も印刷してたら 途中から筋が入ったりするので 数枚づつ印刷しないと・・・です^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-11-28 15:56
rojinekoさま:考えてみたら年賀状は年末ですからね・・・
以前はそれこそ印刷するのが仕事でしたから毎日のように使ってましたので、特に年末ってことはなかったんですが。
Commented by nekomanma221 at 2016-11-28 15:57
ronmamaさま:それでも手で1枚ずつ書くのよりは早いですものね・・・もっとも達筆の方は別ですが。
by nekomanma221 | 2016-11-27 15:05 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221