大好きなのだけど

12月1日 (木) くもり

どうにか1日降らないでいてくれた。おかげでリハビリに行くことができた。

平らな道なら傘さして歩いてでも行けるけど何しろずっと坂道、登りなら大丈夫でも登れば下るわけで、それはとってもきつい。膝を痛めてる人で自転車にも乗れない人もあるのに、幸い私は自転車は乗れるので助かる。

自転車なければほんとにどこにも行けない・・・でも、雨だとそれも無理

高齢者の車の事故が多発しているけど、きっと高齢者こそ車が欲しいのだと思う。安全な車1日も早く作ってください!


らむちゃんが大好きな缶詰があるのだけど、どうもそれはらむちゃんには合わないようだ。

ずっと以前にはなんともなかったのに、半年ほど前に食べたときおなかを壊し止めていたのを、ひょっとしてその時調子が悪かっただけかもと昨夜あげたら、やっぱり夜中のうちに全部もどしていた。

大好きなのにね、でも仕方がないもうらむちゃんの前には見せないでおきましょう。



[PR]
Commented by ronmama at 2016-12-01 17:07 x
好きなのに体に合わないなんて>< 残念!!!
私も嫌いじゃないけど 牛乳とかにんにくとか ダメなんですよね~・・・^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-12-01 17:51
ronmamaさま:私も冷たい牛乳は苦手。にんにくは香りづけくらいならいいですが、これは口に合いません~
Commented by rojineko at 2016-12-02 16:06
なんでしょうね?脂肪分が多すぎるのかな。
あら、にんにく、ダメだったんですか?知らなかったわ・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-12-02 18:34
rojinekoさま: 子供のころ焼きニンニクにお味噌つけて食べてたのに、最近強い香りがどうもです。
モンプチの白身魚テリーヌ仕立てツナ入りってのなんですけど。
by nekomanma221 | 2016-12-01 16:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧